ATRAI CLUB
2000年ダイハツチャレンジカップ関西3戦目
関西3戦目にまたアトレーで出ました。受付では、今度はこけないでくださいと
注意されてしまった。(^^;;;
今回はなんと、4連続ミスコースなんて怪記録出す人が出て専務から特別賞貰っ
ていました。前回会場を感動させたうちにはなぜくれへんのや〜。(苦笑)
今回は参加台数が減ったんですけど、L2Tは減ってない!
しかも上手い人ばっかりやん。
スタート地点についたうちの車。今回は屋根があったので暑い日差しが和らぎました。
テントがアトレー対応になってるところが良い。(^^)
今回は前回と一緒のセッティングからさらにリアスピーカーを下ろしました。
リアスピーカーが下ろして分かったけどすごく重い! 下ろしたおかげで各コー
ナーのロールが減ったんやけど、写真みたらどこがやねん。と突っ込まれそう・・・。
スタートから定常円を走っているところ、今回はちゃんとタイヤが地に着いてる。
スラローム入り口ではフルブレーキなんで、フロントに荷重が移ってます。
右側の写真は重たいリアスピーカー。こんなの付けとったらロールでかいはず。
実はリアシートベルト付きのRTターボって日本に数台しかないと思われる希少車。(^^;;
逆8の字をグリップ走行。前回右の写真の部分で会場沸かせた。
実況中継では、うちの車の時に、なんか期待するような事を毎回言ってたなあ。
私はみんなの期待には答えたくないんですけど。(汗)
会場は期待で盛り上がってましたね。(^^;;;
今回の記録は40台中35位。(完走では下から3番目、前回31/40位だった)
ベストラップは62.50と前回より2秒UP。59秒台だしたい。(^^;;;
ミスコースの人が少なかったのでタイムアップしたのに順位は落ちてます。(苦笑)
1ヒート目はグリップ重視で走る。なかなか良い感じ。62.78と記録更新。
この時点で、私より遅いミラやオプティ、ムーヴが5台いる。アトレーより
遅いのには悲しかっただろうなあ。(^^;)
2ヒート目も同じように走る。62.50とベストラップ。
昼休み後の3ヒート目はちょっと失敗。暑さでコースを間違いかけてしまって
タイムが落ちる。64.29になってしまった。
4ヒート目はコーナー突っ込み速度アップ。リアがリフトしてるのがわかる。
コーナーでメーターは50km/h指してるけど実際は25km/hしか出ていないと思われる。
3ヒート目が遅かったので会場のウケ狙いです。(^^;;
そこまではよかったんやけど、さらに追い討ち、ストレートで痛恨のシフトミス。
ガーン、63.24のタイム。
そんなんでもミラとムーヴを一台ずつ抜いたのでよしとしよう。(^^;;
お待ちかね。写真館。ま〜たトップの車の写真とるの忘れてたぞ。(苦笑)
毎回来てるアプローズ、走りは激しいです。5MT、4点ベルトにバケットシート
と気合はいってる。(爆) アプローズだけに乗ってる人は最年長!
隣のミラは軽量化の限りを尽くして3位です。でも車検とおるのかあ。(笑)
ダイハツの純正スポーツモデルデトマソ。やっぱかっこいいぜ。
左のデトマソはいつものこいのぼりにウィングが追加されました。
(ダブルエアロ、その後バックドアあけて走ってトリプルエアロだった。)
ピンクメタで目立ったリーザ! ちなみにドライバーのヘルメットはドカヘル(笑)
単車ヘルで参加の人もいたし・・・。(^^;;)
リーザといえばパイロンをひっかけてそのまま走り続けゴールした車があった。
実況では「パイロン引きまわしの刑」と言われ会場は爆笑でした。カメラにフィルム
入っていれば・・・。
会場のストーリアは全てX4です。
会場に一番多いのはミラでーす。
右のミラの後ろは白いバンパーと色を変えてます。純正品で目立つドレスアップでした。
アトレーでも色違いのドレスアップは有効かも(^^;;
左の写真に写っているのは広島ホームTVの方。
私が車のステッカー貼ってるとこ撮って貰ったので広島方面で放映されるでしょう。
(関西でも見たいぜ!)
このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
Copyright(C) アトレークラブ All Rights Reserved.