アトレークラブTOP -> ダイチャレレポートTOP

ATRAI CLUB
2000年ダイハツチャレンジカップ関西3戦目
  関西3戦目にまたアトレーで出ました。受付では、今度はこけないでくださいと
 注意されてしまった。(^^;;;

  今回はなんと、4連続ミスコースなんて怪記録出す人が出て専務から特別賞貰っ
 ていました。前回会場を感動させたうちにはなぜくれへんのや〜。(苦笑)

  今回は参加台数が減ったんですけど、L2Tは減ってない!
 しかも上手い人ばっかりやん。

  スタート地点
  スタート地点についたうちの車。今回は屋根があったので暑い日差しが和らぎました。
 テントがアトレー対応になってるところが良い。(^^)
  今回は前回と一緒のセッティングからさらにリアスピーカーを下ろしました。
 リアスピーカーが下ろして分かったけどすごく重い! 下ろしたおかげで各コー
 ナーのロールが減ったんやけど、写真みたらどこがやねん。と突っ込まれそう・・・。

54

 スタートから定常円を走っているところ、今回はちゃんとタイヤが地に着いてる。

1リアスピーカー

 スラローム入り口ではフルブレーキなんで、フロントに荷重が移ってます。
 右側の写真は重たいリアスピーカー。こんなの付けとったらロールでかいはず。
 実はリアシートベルト付きのRTターボって日本に数台しかないと思われる希少車。(^^;;

32

 逆8の字をグリップ走行。前回右の写真の部分で会場沸かせた。
  実況中継では、うちの車の時に、なんか期待するような事を毎回言ってたなあ。
 私はみんなの期待には答えたくないんですけど。(汗)
 会場は期待で盛り上がってましたね。(^^;;;

 今回の記録は40台中35位。(完走では下から3番目、前回31/40位だった)
 ベストラップは62.50と前回より2秒UP。59秒台だしたい。(^^;;;
 ミスコースの人が少なかったのでタイムアップしたのに順位は落ちてます。(苦笑)

 1ヒート目はグリップ重視で走る。なかなか良い感じ。62.78と記録更新。
 この時点で、私より遅いミラやオプティ、ムーヴが5台いる。アトレーより
 遅いのには悲しかっただろうなあ。(^^;)
 2ヒート目も同じように走る。62.50とベストラップ。
 昼休み後の3ヒート目はちょっと失敗。暑さでコースを間違いかけてしまって
 タイムが落ちる。64.29になってしまった。
 4ヒート目はコーナー突っ込み速度アップ。リアがリフトしてるのがわかる。
 コーナーでメーターは50km/h指してるけど実際は25km/hしか出ていないと思われる。
 3ヒート目が遅かったので会場のウケ狙いです。(^^;;
 そこまではよかったんやけど、さらに追い討ち、ストレートで痛恨のシフトミス。
 ガーン、63.24のタイム。
  そんなんでもミラとムーヴを一台ずつ抜いたのでよしとしよう。(^^;;


 お待ちかね。写真館。ま〜たトップの車の写真とるの忘れてたぞ。(苦笑)

アプローズL70ミラ 

 毎回来てるアプローズ、走りは激しいです。5MT、4点ベルトにバケットシート
 と気合はいってる。(爆) アプローズだけに乗ってる人は最年長!
 隣のミラは軽量化の限りを尽くして3位です。でも車検とおるのかあ。(笑)

デトマソ ダブルエアロデトマソホワイト

 ダイハツの純正スポーツモデルデトマソ。やっぱかっこいいぜ。
 左のデトマソはいつものこいのぼりにウィングが追加されました。
 (ダブルエアロ、その後バックドアあけて走ってトリプルエアロだった。)

リーザX4

 ピンクメタで目立ったリーザ! ちなみにドライバーのヘルメットはドカヘル(笑)
 単車ヘルで参加の人もいたし・・・。(^^;;)
 リーザといえばパイロンをひっかけてそのまま走り続けゴールした車があった。
 実況では「パイロン引きまわしの刑」と言われ会場は爆笑でした。カメラにフィルム
 入っていれば・・・。
 会場のストーリアは全てX4です。

ミラ2ミラ1

 会場に一番多いのはミラでーす。

ミラ3ミラ4

 右のミラの後ろは白いバンパーと色を変えてます。純正品で目立つドレスアップでした。
 アトレーでも色違いのドレスアップは有効かも(^^;;

 左の写真に写っているのは広島ホームTVの方。
 私が車のステッカー貼ってるとこ撮って貰ったので広島方面で放映されるでしょう。
 (関西でも見たいぜ!)


 
押しても戻らない場合はブラウザのBackをご使用ください。
検索ページ等で直接来られた方はここをクリックしてください。

このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
Copyright(C) アトレークラブ All Rights Reserved.