アトレークラブTOP -> ダイチャレレポートTOP

勢ぞろい

ATRAI CLUB
2001年ダイハツチャレンジカップ関西3戦目


 ダイチャレ関西の3戦目に参加してきました。

 実は直前に祖母が亡くなり、告別式が土曜日。告別式のあった徳島から夜中に広島へ向けて出発しました。
 徳島から香川県に入って瀬戸大橋を渡って広島入り、実走行距離は尼崎から参加より短いのですが、橋の分交通費が高かったです。(苦笑)

 私のアトレーは今回、メッキパーツをやたらと装着して目立ち仕様。(速く走るのから外れてるなあ・・・。)
 ノーマルタイヤを4本リアに積みこみました。リアが軽いとインリフトが怖いしねえ(^^;;;

 このセッティングが上手くいってタイムアップ。60.29のベストタイム更新。
 葬式の後なので、完走最下位予定だったのですが、順位は42台中33位でした。完走組では下から8位ですので、予定外の好成績です。(今までは完走下から5位が最高)
 デジカメのメモリが半分以下だったので、自分の車を撮影するのを忘れてしまったでの、Hayashiさんから頂いた写真を掲載。

 アトレーRTリミテッドターボの仕様紹介
エンジンEF-RS(64PS、10.0kg/m)、NS○V、アーシング(海老さん製)、イリジウムプラグ、自作エアクリエレメント
足回りサスとショックはノーマル  ホクトレーシングヒリュー&ブリジストンB650AQ 165/65R14
外観メッキフェンダー、メッキバックドアハンドル、ナンバーフレーム、ウィンドウデカールを新規装着
内装リアシート背もたれを前に倒した状態で純正タイヤ4本積みこみ。スペアタイヤは145R12のNA用タイヤ。
ABSを標準装備、エンジンを低トルク重視にして、高回転まで吹け上がるようにした以外はノーマルに近い。
アトレー
アトレーアトレー


 ダイチャレの写真です。知合いばかり撮影と言われそう。(^^;;

yatchiさんyatchiさん
ダイチャレンジャーこと神奈川から参加のyatchiさんのムーヴ。前回よりもタイムが向上して56秒台もマーク。
しげさんしげさん
アトレークラブのしげさんが仲間と共同購入したL70ミラ。仲間と一緒にダブルエントリー
ALPHONSEさん前回の九州6位だったのALPHONSEさんのミラ。今回もきらら博仕様です。
新しくピカチュウをボディに飾ってきたHayashiさんのL502Sミラ。ボディ横のピカチュウが良い感じです。Hayashiさん
みみっく☆さんみみっく☆さんのテリオスキッド。今回のコースは狭くてやや苦戦。次回こそタイムアップ。思いきって行けば59秒台行けるかも。
コンソルテコンソルテ
香川県からエントリーのEP51CONSさんのコンソルテ。新品Sタイヤ装着で目立つ走行でした。帰り道でも雑談につきあって頂きありがとうございました。
1戦目に48秒を記録した伊賀さんのミラ。今回は完全ノーマル(タイヤも普通のラジアルタイヤ)に戻して参戦。1本目はDCCSの策略(パイロン配置)にひっかかったのが痛いが、ノーマルでも速い。伊賀さん
魚谷さん今回はSタイヤを導入。タイヤの感覚に慣れずに結果は・・・。次回はSタイヤの効果を発揮することでしょう。
前回関東に遠征してきた大河原さんのシャレードデトマソ。こいのぼりがちょっと変わりました。大河原さん
羽生さん魚谷さんのお友達の羽生さんのミラジーノターボ。SSRのホイールが似合ってます。
竹内さん辻さんのミラCR。DKSを参考にアーシングのライトチューン。L2Tみら
かじさんあかりさんのHPで知合いになったかじさんのミラジーノS。フルノーマルでバケットシート装着のみで55秒台の高記録。
ミゼットIIミゼットII
香川県からEP51CONSさんと一緒にエントリーの西さんのミゼットII。なんと先代アトレーのツインカムターボエンジン搭載。フロントブレーキはS82系用ディスクを流用。直線だけと言いながらも57秒台をマーク
L2T最速となった棚田(弟)さんのL502Sミラ。3本49秒台を出して文句無しのトップ。4ヒート目が50秒台だけに惜しまれます。棚田(弟)さん

会場L2クラスのスタート待ちです。
L2Tのスタートシーン 参加車はL502ミラが一番多いですね。会場
会場今回のL4/L4Tクラス優勝のミラRV4 オリジナルは車高が高いのですがローダウンされています。
今回2位になったL2クラスのゼロックスミラ。関東にも遠征されていました。L2クラスミラ
L2クラスミラちょっと見えにくいかな? ミラTRのバンパー装着のミラバン
L2に参加している550ccのリーザリーザ
リーザこちらはターボエンジンのリーザ。550ccエンジンのハンデがありながら、4位。低い、軽い、ホイールベースが短いが決め手?
3代目660ミラL2Tみら
L2Tみら4代目ミラ
L2クラスの初代オプティオプティ
オプティ4気筒JBターボのオプティビークス
L2Tクラスにエントリーしてきたネイキッド!ネイキッド
ストーリアデトマソ、X4を退けGAクラスを制覇した1300ccストーリア。真っ赤なボディがかっこいいです。
常連のアプローズ(Sタイヤ、バケットシート、4点式ベルト)に、アグレッシブな走行で会場から喝采されたパイザー。見ていてすごかったです。パイザー
シャレードこの形式のシャレードも少なくなってきたなあ。

 
押しても戻らない場合はブラウザのBackをご使用ください。
検索ページ等で直接来られた方はここをクリックしてください。

このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
Copyright(C) アトレークラブ All Rights Reserved.