・外観 |
|
S120系アトレーの乗用グレードであるリバーノのマイナーチェンジモデルです。
リアシートスライド、リアシートベルト、フルトリム等が削減され、パワステ、エアコン、パワーウインドウ、パワードアロックなどが標準装備された。
ボディカラーは当時の全色が選択できました。
主なメーカーオプション
リアヒーター、リアスポイラー、リアアンダーミラー、リアシートベルト、スーパーデフロック(4WD5MT)、ツートーン塗装、フロントアクティブスポイラー、カリフォルニアミラー
1996年1月〜1998年12月まで設定
|
|
1997年1月のマイナーチェンジでカラーの変更が行われました。装備面は元々充実していた事から殆ど変更なし。
ボディカラーは下のカラー以外に「ライトブルーメタリック・ターコイズマイカツートーン」が選択できましたが、1997年10月のマイナーチェンジで消滅しました。
1997年10月のマイナーチェンジでカラーの変更が行われました。
主なメーカーオプション
リアヒーター、リアスポイラー、リアアンダーミラー、リアシートベルト、スーパーデフロック(4WD5MT)、ツートーン塗装、フロントアクティブスポイラー、カリフォルニアミラー、キーレス
|
・内装 |
|
マイナーチェンジによりリアシートは通常のフルフォールダウン式に変更されリアシートベルトが無くなりました。
フルトリム内装など高級感が高いのが特徴。
|
|
マイナーチェンジではシートの柄が変更になっています。
RTシリーズとリバーノシリーズは青系統となっています。
またメーターパネルのデザインが変更となりました。
|
・メカニズムなど |
|
2WDとパートタイム4WDがあり、エンジンは新しくDOHCのMTはEF-GS型、ATはEF-ZS型を搭載しています。
ATはパワーモードと切り替え可能なデュアルモード方式でした。
5MTと3AT(2WDのみ)が選択可能でした。
安全装備はLSPVとフロントディスクブレーキ、6インチブレーキブースター(ATは7インチ)を標準装備。リアシートベルトをオプション設定しています。
主なオプション
スーパーデフロック(4WD)
|
|
マイナーチェンジではメカニズムやオプション面では大きな変更ありません。
ATはパワーモードと切り替え可能なデュアルモード方式ではなくなり、スイッチが無くなりました。
主なオプション
スーパーデフロック(4WD)
|