アトレークラブTOP -> アトレーの歴史menu -> 3代目アトレー

アトレーリバーノの特徴
・外観
リバーノ天晴  S120系アトレーの乗用グレードであるリバーノのマイナーチェンジモデルです。
 リアシートスライド、リアシートベルト、フルトリム等が削減され、パワステ、エアコン、パワーウインドウ、パワードアロックなどが標準装備された。
 
 ボディカラーは当時の全色が選択できました。
カラー
 主なメーカーオプション
  リアヒーター、リアスポイラー、リアアンダーミラー、リアシートベルト、スーパーデフロック(4WD5MT)、ツートーン塗装、フロントアクティブスポイラー、カリフォルニアミラー

 1996年1月〜1998年12月まで設定
リバーノ天晴
 1997年1月のマイナーチェンジでカラーの変更が行われました。装備面は元々充実していた事から殆ど変更なし。
 ボディカラーは下のカラー以外に「ライトブルーメタリック・ターコイズマイカツートーン」が選択できましたが、1997年10月のマイナーチェンジで消滅しました。
 1997年10月のマイナーチェンジでカラーの変更が行われました。
カラー
 主なメーカーオプション   リアヒーター、リアスポイラー、リアアンダーミラー、リアシートベルト、スーパーデフロック(4WD5MT)、ツートーン塗装、フロントアクティブスポイラー、カリフォルニアミラー、キーレス
・内装
リバーノ天晴
マイナーチェンジによりリアシートは通常のフルフォールダウン式に変更されリアシートベルトが無くなりました。
フルトリム内装など高級感が高いのが特徴。
リバーノ天晴

マイナーチェンジではシートの柄が変更になっています。
RTシリーズとリバーノシリーズは青系統となっています。
またメーターパネルのデザインが変更となりました。
・メカニズムなど
リバーノ天晴
 2WDとパートタイム4WDがあり、エンジンは新しくDOHCのMTはEF-GS型、ATはEF-ZS型を搭載しています。
 ATはパワーモードと切り替え可能なデュアルモード方式でした。
 5MTと3AT(2WDのみ)が選択可能でした。
 
 安全装備はLSPVとフロントディスクブレーキ、6インチブレーキブースター(ATは7インチ)を標準装備。リアシートベルトをオプション設定しています。

 主なオプション
 スーパーデフロック(4WD)
リバーノ天晴

 マイナーチェンジではメカニズムやオプション面では大きな変更ありません。
 ATはパワーモードと切り替え可能なデュアルモード方式ではなくなり、スイッチが無くなりました。

 主なオプション
 スーパーデフロック(4WD)
・その他
 マイナーチェンジによりリアシートは通常のフルフォールダウン式に変更されリアシートベルトが無くし、エアコンを標準装備して値下げしたリバーノ天晴の登場によりグレード整理されました。


 
押しても戻らない場合はブラウザのBackをご使用ください。
検索ページ等で直接来られた方はここをクリックしてください。

このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
Copyright(C) アトレークラブ All Rights Reserved.