・外観 |
|
S120系アトレーの乗用グレードであるリバーノのガラスサンルーフ装着仕様です。。
最初から最後まで唯一生き残ったグレード名。リバーノから天井をコスミックルーフにしたグレードです。
カラードバンパーにフルトリムの内装など乗用として十分な装備でした
ボディカラーは当時の全色が選択できました。
主なメーカーオプション
エアコン、パワステ、パワーウィンドウ、パワードアロック、リア電磁ロック、リアヒーター、リアスポイラー、リアアンダーミラー、リアシートベルト、PTO発電機(4WD5MT)、スーパーデフロック(4WD5MT)、ツートーン塗装、電動カーテン
1994年1月〜1995年12月まで設定
|
|
1996年1月マイナーチェンジモデルです。マイチェンによりリアシートベルトとシートスライドが無くなりかわりにエアコンが標準装備されました。
フロントにセンターガーニッシュが採用されており5ドアシリーズと見分けがつきやすくなりました。
ボディカラーは当時の全色が選択できました。
主なメーカーオプション
パワーウィンドウ、パワードアロック、リア電磁ロック、リアヒーター、リアスポイラー、リアアンダーミラー、リアシートベルト、スーパーデフロック(4WD5MT)、ツートーン塗装、フロントアクティブスポイラー、カリフォルニアミラー、電動カーテン
|
|
1997年1月のマイナーチェンジでカラーの変更が行われました。装備面は元々充実していた事から殆ど変更なし。
ボディカラーは下のリストの他に左の写真の「ライトブルーメタリック・ターコイズマイカツートーン」が選択できました
|
|
1997年10月のマイナーチェンジでカラーの変更が行われました。
主なメーカーオプション
パワーウィンドウ、パワードアロック、リア電磁ロック、リアヒーター、リアスポイラー、リアアンダーミラー、リアシートベルト、スーパーデフロック(4WD5MT)、ツートーン塗装、フロントアクティブスポイラー、カリフォルニアミラー、キーレス
|
・内装 |
|
内装はリアスライドシートとリアシートベルトを採用し快適なリアシートを実現しています。
フルトリム内装など高級感が高いのが特徴。
エアコン、パワステ、パワーウィンドウ、パワードアロックはオプションです。
|
|
1996年1月のマイナーチェンジによりリアシートは通常のフルフォールダウン式に変更されリアシートベルトが無くなりました。
エアコンが標準装備となり快適性がアップしています。
フルトリム内装など高級感が高いのが特徴。
|
|
1997年1月のマイナーチェンジではシートの柄が変更になっています。
RTシリーズとリバーノシリーズは青系統となっています。
またメーターパネルのデザインが変更となりました。
|
・メカニズムなど |
|
2WDとパートタイム4WDがあり、エンジンはSOHC12バルブEFIのEF-ES型を搭載しています。
5MTと3AT(2WDのみ)が選択可能でした。
安全装備はLSPVとフロントディスクブレーキ、6インチブレーキブースター(ATは7インチ)を標準装備。リアシートベルトをオプション設定しています。
主なオプション
パワーステアリング、スーパーデフロック(4WD)
|
|
2WDとパートタイム4WDがあり、エンジンは新しくDOHCのMTはEF-GS型、ATはEF-ZS型を搭載しています。
ATはパワーモードと切り替え可能なデュアルモード方式でした。
5MTと3AT(2WDのみ)が選択可能でした。
安全装備はLSPVとフロントディスクブレーキ、6インチブレーキブースター(ATは7インチ)を標準装備。リアシートベルトをオプション設定しています。
主なオプション
スーパーデフロック(4WD)
|
|
マイナーチェンジではメカニズムやオプション面では大きな変更ありません。
ATはパワーモードと切り替え可能なデュアルモード方式ではなくなり、スイッチが無くなりました。
主なオプション
スーパーデフロック(4WD)
|