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アトレーMXターボの特徴
・外観
MXターボ  3代目での標準グレードのターボ仕様です。
 カラードバンパーにフルトリムの内装など当時としては標準的な装備でした
 天晴ターボが正規グレード化により消滅しました。
 

 ボディカラーは当時の全色が選択できました。
カラー
 主なメーカーオプション
  ABS、パワステ、パワーウィンドウ、パワードアロック、リア電磁ロック、リアヒーター、リアスポイラー、リアアンダーミラー、リアシートベルト、PTO発電機(4WD5MT)、スーパーデフロック(4WD5MT)、ツートーン塗装

 1994年1月〜1996年12月まで設定
MXターボ
1996年1月にマイナーチェンジされました。
装備面ではアクティブスポイラーが標準装備され、マッドガードが樹脂製に変更され塗装が一部省略されています。
エンジンはNAモデルはツインカム化されましたが、ターボは従来のままでした。
ボディーカラーは全色から選択可能で、カラーが増えています。
カラー
 主なメーカーオプション
  ABS、パワステ、パワーウィンドウ、パワードアロック、リア電磁ロック、リアヒーター、リアスポイラー、リアアンダーミラー、リアシートベルト、PTO発電機(4WD5MT)、ツートーン塗装、カリフォルニアミラー
・内装
MXターボ
内装はファブリックシートを装備し、リアポケットなど内装のトリムが多く装備されています。
快適装備としてエアコンが装備されており、アトレーの量販グレードとして必要十分となっていました。
パワステ、パワーウィンドウ、パワードアロックはオプションです。
MXターボ

マイナーチェンジでの内装は大きく変更ありません。
ガラスがクールガラスからグリーンガラスへ変更となっています。
カーステレオが4スピーカー対応の6局記憶から2スピーカー対応の5局記憶にグレードダウンされました。
・メカニズムなど
MXターボ
 2WDとパートタイム4WDがあり、エンジンはSOHC6バルブEFIターボのEF-TS型を搭載しています。
 5MTと3ATが選択可能でした。4WDは副変速機付です。
 4WDは5MTのみでしたが。ABSを装着すると13インチホイールと4WDがセンターデフ付パートタイム4WDのマルチセレクト4WDになりました。

 安全装備はLSPVとフロントディスクブレーキ、7インチブレーキブースター(ABSは8インチ)を標準装備。リアシートベルトをオプション設定しています。

 主なオプション
 パワーステアリング、スーパーデフロック(4WD)
MXターボ
 1996年のマイナーチェンジにより4WDでも3ATが選択可能となりました。5MTの4WDは副変速機付ですが、3ATは通常のパートタイム4WDです。  ABSを装着すると13インチホイールが装備されましたが、4WDはパートタイム4WDのままです。
 フロントアクティブスポイラーが標準装備されました。

 安全装備はLSPVとフロントディスクブレーキ、7インチブレーキブースター(ABSは8インチ)を標準装備。リアシートベルトをオプション設定しています。

 主なオプション
 パワーステアリング
・その他
 後に天晴シリーズが追加されたため。価格がほぼ同じで装備充実の天晴にグレードが集約され消滅しました
 ターボのステッカーは車体の左側のみです。


 
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