・外観 |
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3代目でのスポーティ仕様です。
専用バンパー、ストーンガード、ルーフエンドスポイラー、カリフォルニアミラー、専用ストライプなどを装備し、ボディカラーも限定されていました。
1996年10月にRTの特別仕様車で登場しましたが、 1997年1月にカタログモデルとなりました。
カタログモデルと特別仕様車との違いは外観はホイールキャップのみです。
ボディカラーは4色のみです。
主なメーカーオプション
パワーウィンドウ、パワードアロック、リア電磁ロック、リアヒーター、リアアンダーミラー、リアシートベルト、スーパーデフロック(4WD5MT)
1996年10月〜1996年12月は特別仕様車
1997年1月〜1998年12月まで設定
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・内装 |
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特別仕様車の内装はファブリックシートを装備し、天晴と殆ど同じ装備となっています。
RTと内装は同じでした。ステアリングは4スポークタイプを採用していました。
カタログモデル後はリバーノとRTシリーズは青系のシート柄を採用しました。
ステアリングはスポーツモデルですが通常モデルと同じものに変更されました。
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・メカニズムなど |
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2WDとマルチセレクト4WD、パートタイム4WDがあり、エンジンはDOHCターボのEF-RS型を搭載しています。
特別仕様車時代はRTターボと同じEF-TS型を搭載していました。
ATはパワーモードと切り替え可能なデュアルモード方式でしたが、1997年以降は切替はなくなりました。
安全装備はLSPVとフロントディスクブレーキ、6インチブレーキブースター(ATは7インチ)を標準装備。リアシートベルトをオプション設定しています。
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