・外観 |
|
3代目でのスポーティ仕様です。
専用バンパー、ストーンガード、ルーフエンドスポイラー、カリフォルニアミラー、4スポークステアリング、専用ストライプ、フォグランプなどを装備し、ボディカラーも限定されていました。
マイナーチェンジ前にあったSRのマイナーチェンジ後モデルとして登場しています。
途中で特別仕様車のRTリミテッドターボが設定され、限定車がメインとなり翌年のマイナーチェンジでRTリミテッドターボがカタログモデルに昇格しRTターボは統合されました。
ボディカラーは4色のみです。
主なメーカーオプション
パワーウィンドウ、パワードアロック、リア電磁ロック、リアヒーター、リアアンダーミラー、リアシートベルト、スーパーデフロック(4WD5MT)
1996年1月〜1996年12月まで設定
|
・内装 |
|
内装はMXターボと殆ど同じ装備となっています。
オーディオレスが標準となっており、ユーザーが任意のオーディオ選択を前提としていました。
スポーティグレードなのはステアリングがSRと同じ専用を装備していたのみです。
|
・メカニズムなど |
|
エンジンはSOHC6バルブEFIターボのEF-TS型を搭載しています。
SRと異なり5MTだけでなく3ATも選択可能となりました。
2WDと、4WDは5MTがマルチセレクトタイム4WDで、3ATがパートタイム4WDとなっています。
ABSが標準装備され。タイヤとホイールは165/70R13サイズを使用しています。
安全装備はLSPVとフロントディスクブレーキ、8インチブレーキブースターを標準装備。リアシートベルトをオプション設定しています。
主なオプション
パワーステアリング、スーパーデフロック(4WD)
|