アトレークラブTOP -> アトレーの歴史menu -> 3代目アトレー

アトレーMXターボの特徴
・外観
SR  3代目でのスポーティターボ仕様です。
 カリフォルニアミラー、ストーンガード、ルーフエンドスポイラー、4スポークステアリング、エンブレム付シート、SRデカールなど先代ターボXXの後継グレードでした。
 4WDはマルチセレクト4WDシステムを装備。5MTしか設定されておらず、走りをイメージしていました。先代と異なりタイヤはスチールホイールでした。
 1996年のマイナーチェンジでRTターボへ変身し、グレード名はムーヴのSRへ引き継がれました。
 
 ボディカラーはホワイトとブルーマイカの2色が選択できました。
カラー

 主なメーカーオプション
  パワステ、リア電磁ロック、リアヒーター、リアアンダーミラー、リアシートベルト、スーパーデフロック
・内装
SR 内装はMXターボと共通ですが、スポーティ仕様としてハンドルが4スポークタイプ(L200ミラTR-XXアヴァンツァートと同じもの)、フロントシートにエンブレム入りと専用となっています。
パワステはオプションです。
・メカニズムなど
SR  2WDとマルチセレクトタイム4WDがあり、エンジンはSOHC6バルブEFIターボのEF-TS型を搭載しています。
 5MTのみでした。
 4WDはセンターデフ付パートタイム4WDのマルチセレクト4WDです。
 ABSが軽1BOXで初装備でかつダイハツ軽自動車でも初装備となりました。タイヤとホイールは165/70R13サイズを使用しています。

 安全装備はLSPVとフロントディスクブレーキ、8インチブレーキブースターを標準装備。リアシートベルトをオプション設定しています。
 先代S82系で装備していたフロントスタビライザーは装備されていません。シートはバケットタイプでなく通常と同一です。

 主なオプション
 パワーステアリング、スーパーデフロック(4WD)
・その他
 マイナーチェンジによりSRはRTシリーズに変更され、RTシリーズからはNAと3AT仕様がが追加されました。


 
押しても戻らない場合はブラウザのBackをご使用ください。
検索ページ等で直接来られた方はここをクリックしてください。

このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
Copyright(C) アトレークラブ All Rights Reserved.