・外観 |
|
3代目でのスポーティターボ仕様です。
カリフォルニアミラー、ストーンガード、ルーフエンドスポイラー、4スポークステアリング、エンブレム付シート、SRデカールなど先代ターボXXの後継グレードでした。
4WDはマルチセレクト4WDシステムを装備。5MTしか設定されておらず、走りをイメージしていました。先代と異なりタイヤはスチールホイールでした。
1996年のマイナーチェンジでRTターボへ変身し、グレード名はムーヴのSRへ引き継がれました。
ボディカラーはホワイトとブルーマイカの2色が選択できました。
主なメーカーオプション
パワステ、リア電磁ロック、リアヒーター、リアアンダーミラー、リアシートベルト、スーパーデフロック
|
・内装 |
|
内装はMXターボと共通ですが、スポーティ仕様としてハンドルが4スポークタイプ(L200ミラTR-XXアヴァンツァートと同じもの)、フロントシートにエンブレム入りと専用となっています。
パワステはオプションです。
|
・メカニズムなど |
|
2WDとマルチセレクトタイム4WDがあり、エンジンはSOHC6バルブEFIターボのEF-TS型を搭載しています。
5MTのみでした。
4WDはセンターデフ付パートタイム4WDのマルチセレクト4WDです。
ABSが軽1BOXで初装備でかつダイハツ軽自動車でも初装備となりました。タイヤとホイールは165/70R13サイズを使用しています。
安全装備はLSPVとフロントディスクブレーキ、8インチブレーキブースターを標準装備。リアシートベルトをオプション設定しています。
先代S82系で装備していたフロントスタビライザーは装備されていません。シートはバケットタイプでなく通常と同一です。
主なオプション
パワーステアリング、スーパーデフロック(4WD)
|