アトレークラブTOP -> アトレーの歴史menu -> 2代目アトレー

アトレー 1986年4月フルモデルチェンジ
・外観
外観

フラッシュサーフェイス化されたボディが特徴。
従来と違い複合した曲線と開放感のあるウィンドウが特長
寸法図
寸法図 スペック
・コスミックルーフ
 コスミックルーフは室内の開放感が高い。暑さ対策の為にサンシェードも用意されている。
室内写真
ルーフの開閉
サンシェード
・内装
シートレイアウトは多彩♪
通常のシートレイアウト シートを畳めば荷室、でもリクライニングできない シートを前にずらせばリクライニング可能、シートを立てれば荷物置き 目玉のフルフラット
 EXターボは回転対座を使って次のように・・
回転シート シートを対座 回転対座を使ってのフラット
インパネはこんな感じ。
インパネ メーター チルトステアリング

運転席関係
ELRシートベルト PTO発電機
快適装備
ドアステップ 空調 リアヒーター
テーブル 荷室アンダーボックス
・メカニズムなど
ターボエンジン
デフロック
アンダーガード
エンジンは、ターボエンジンとNAエンジンの2種類を用意
新開発されたEB型3気筒エンジンでターボエンジンはインタークーラーを装備し46psのハイパワーを発揮した。
4WDシステムはパートタイム4WDを装備しオートフリーホイールハブで自動的にホイールハブを切替可能としている。
4WDは80km/h以下なら2WDと4WDを切替可能である。副変速機のHレンジとLレンジは今までは停車中のみ切替可能だったが、今回から走行中でも切替可能となっている。
オプションでデフロック機構を装備し悪路走行性を向上させている。

フロントバンパー下にアンダーガードを装備したグレードが存在する。
これはターボエンジンとNAの4WDまたはAT車に装備され、バンパー下部よりはみ出したデフなどを保護する目的があった。
・グレード一覧

EXターボ
EXターボ EXターボ

LXターボ
LXターボ LXターボ

LX
LX LX

GX
GX GX

G G
・オプション
ホワイトパック2WD用
オプションで装着可能だったホワイトパック。
バンパーやドアハンドルなどボディーに合わせて全てホワイト塗装です。

オプションの一例、登場当初エアロパーツは無塗装だったようです。
エアロパーツ オプションの一部 ストライプ ホイール一覧
・スペック、装備、値段表
各グレードの諸元と装備一覧はリンクを参照 (ブラウザのバックで戻ってください。)
  諸元
  装備一覧

値段表


 
押しても戻らない場合はブラウザのBackをご使用ください。
検索ページ等で直接来られた方はここをクリックしてください。

このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
Copyright(C) アトレークラブ All Rights Reserved.