・外観 |
|
今回のマイナーチェンジでは外観の見た目は大きく変化していません。
外観で一番変わった場所はフロントバンパーが変更となっています。(新規格移行前に新デザインへ変更は気付き難い)
エアロパーツのデザインもバンパーに合わせて変更されていました。
ボディーカラーは基本的に変更はありませんが。ダーググレーが、ロフトグレーに変更されています。
カタログの見た目は一緒なので、違いは判りません。(苦笑)
グレードはSXターボがなくなり、新しくターボXXがラインナップされました。こちらはエアロパーツを純正で装備しており、内装は4スポークスポーツステアリングにバケットシート、アルミホイールなどスポーティに仕上げられています。
コスミックルーフに新バージョンとしてスーパーコスミックルーフが追加されています。装着グレードはターボFXです。そのかわり、フロントサンルーフが消滅しました。
ターボグレードは今まで EX−TURBOだったものが、TURBO−EXとグレードとターボが逆になっています。車体はEXとTURBOが離れているので、カタログ上の違いでしかありませんけど・・・。良く見ると、TURBO−XXに関してはXX−TURBOよりは、TURBO−XXの方が見た目が良いですね。
この頃は、ミラTR−XX、リーザTR−ZZなど、スポーティグレードが多いです。
|
・内装 |
ターボXXは専用装備として、スポーツステアリング、バケットシート、アルミホイールが装備されています。
室内カラーは特に変更ありません。
ハンドルが4スポークタイプを採用しています。
ラジオチューナーが全車AMデジタルチューナーへ変更され時計が内臓されました。
|
さらなる快適装備として、電動でオープンするスーパーコスミックルーフが加わりました。
コスミックルーフと異なり、スイッチ一つで大きな窓がオープンします。
|
・メカニズムなど |
メカニズム面では、大きな変更はありませんが、オールタイム4WDはターボXXにスタビライザーと一緒に装備されています。
エンジンはターボとNAの2種類を用意し、メイングレードはターボが主に据えられています。これは重量の増加、エアコン装備などで走り面で有利なところがあります。
|
・グレード一覧 |
ターボFX
|
|
ターボEX
|
|
ターボXX
|
|
ターボLX
|
|
LX
|
|
GX
|
|
・オプション |
|
オプションで装着可能だったホワイトパック。
バンパーやドアハンドルなどボディーに合わせて全てホワイト塗装です。
|
|
オプションで装着可能だったツートーンパック。
バンパーやドアハンドルなどボディーに合わせてツートーン塗装です。
アルミホイールなども装備され高級感アップも行っています。
|
|
・スペック、装備 |
各グレードの諸元と装備一覧はリンクを参照 (ブラウザのバックで戻ってください。)
諸元
装備一覧
|