・外観 |
|
今回のマイナーチェンジでは、大幅にグレードが変更されました。
特別装備グレードのクルーズ、クルーズターボ、スーパークルーズがカタロググレードに昇格し、それに伴いLX、ターボXX以外はカタログ落ちしてしまいました。
外観は、カラー設定の変更と、フロントグリルにプラスチックのグリルが装着されています。
またBピラーがブラックアウトされフロント部分が乗用車らしさをアップさせるようにしてあります。
カラーはブルーマイカとレッドマイカが追加され、ブルーマイカは人気カラーとなり、2世代後のS220系アトレーにも継続してラインナップされたカラーとなっています。
|
・内装 |
シートはシンプルなグレー系に統一され、以前までの派手さが消えました。新たにトノカバーが新設されています。
ターボ系の文字盤は青に戻りました。NAはグレーの文字盤となっています。
内装はフルトリム化され高級感がさらにアップ。スーパークルーズとクルーズリミテッドはパワーステアリングを標準装備、パワーウィンドウ標準装備グレードや電磁バックドアロック装備グレードも増えています。
リヤヒーター、オートステップ、PTO発電機はオプション化されました。
|
・メカニズムなど |
NAエンジンにSOHC12バルブエンジンが加わりました。
クルーズリミテッドとAT車に搭載されています。
92年より触媒が搭載されたパワーダウンを補う役目があるようです。
スペックは出力42/6000、最大トルク5.7/3500とトルクが0.1だけアップしています。
1993年に追加グレードとしてクルーズ4WDにAT車が選択可能となりました。
|
・グレード一覧 |
スーパークルーズ
|
|
ターボXX
|
|
クルーズターボ
|
|
クルーズリミテッド
|
|
クルーズ
|
|
LX
|
|
・オプション |
|
・スペック、装備 |
各グレードの諸元と装備一覧はリンクを参照 (ブラウザのバックで戻ってください。)
|