アトレークラブTOP -> アトレーの歴史menu -> 2代目アトレー

アトレークルーズの特徴
・外観
特別仕様時代  アトレーLXの特別仕様車としてデビューした為、LXとは異なりカラードバンパー、カラードドアハンドル、ホイールキャップなど無塗装パーツが無くなって塗装パーツで外観がまとめられていました。
 ボディーサイドにはクルーズ専用のストライプが設定されています。

 特別装備車と通常グレード版は、フロントグリルの形状で判別可能です。
・内装
内装

 特別仕様車時代は、一体型リアシートを装備していました。
 通常グレード昇格後は分割リアシートを装備しています。
 シート柄はクルーズ専用のものを装備しています。オーディオはカセットステレオ標準装備です。
 快適装備としてエアコンが標準装備かされました。


・メカニズムなど
 2WDとパートタイム4WDがあり、エンジンはNAのみでした。
 ミッションは5MTでしたが、2WDモデルには3ATを用意していました。1993年には4WD3ATモデルが追加されています。


・マイナーチェンジ
クルーズ

1992年には、LXの上級グレードとしてカタログモデル化されました。
外観はBピラーのブラックアウト、AT車の12バルブエンジン搭載、分割リアシートに変更、シート生地の変更が行われています。


・その他
 最初は特別仕様車としてデビューし、通常グレードよりも売れたために、通常グレードに昇格しています。
 お値段は装備の劣るLXよりも10万円近く安いので、お買い得感はありました。

 LXのエアコン付価格は119.8万円、クルーズは109.9万円と10万円安かった。

ハイゼットクルーズ  S120系にフルモデルチェンジと同時にグレード消滅しましたが、2001年にハイゼットの乗用グレードとして復活しました。



 
押しても戻らない場合はブラウザのBackをご使用ください。
検索ページ等で直接来られた方はここをクリックしてください。

このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
Copyright(C) アトレークラブ All Rights Reserved.