アトレークラブTOP -> アトレーの歴史menu -> 2代目アトレー

アトレースーパークルーズの特徴
・外観
スーパークルーズ  特別仕様車クルーズの最上級ということで、スーパーコスミックルーフを装備しています。
 エアロパーツはありませんが、カラードカリフォルニアミラーが標準装備です。

 特別仕様車として登場したときは、ロフトグレーメタリックとロフトグレー/シルバーツートーンでした。

・内装
内装  基本はクルーズ系と同じですが、オプションで回転対座シートが装備可能でした。  オーディオ、パワステ、パワーウインドウが標準装備です。
・メカニズムなど
オールタイム4WD  2WDとオールタイム4WDがありました。オールタイム4WDはスタビライザー装備でないために、快適走行向けという位置付けと考えられます
・カタロググレード化

カラログモデル化
 1992年のマイナーチェンジでターボFXにかわりカタログモデル化されました。外観では、雨樋にメッキ処理が施されています。
 カラーバリエーションも大幅に変更されスーパークルーズ専用にレッドマイカがラインナップされています。1987年に消滅して以来の久々の赤系カラー復活です。
 パワステ、パワーウィンドウなど便利装備が標準装備です。
 ターボEXが消滅したために、オプションで回転対座シートとチルトステアリングが選択可能となっています。

・その他
スーパークルーズ

 最初はFXターボの特別仕様でしたが、最終的には最上級グレードとして通常グレードに昇格されています。
 走りのターボXX、快適ドライブのスーパークルーズとアトレー2つの柱を支えるトップグレードの一つです。

 
押しても戻らない場合はブラウザのBackをご使用ください。
検索ページ等で直接来られた方はここをクリックしてください。

このページの文章画像等を無断で転載、引用はご遠慮願います。
Copyright(C) アトレークラブ All Rights Reserved.