・外観 |
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エアロパーツを標準装備し、XXのデカールなどスポーティな演出を行っています。
カリフォルニアミラー、アルミホイールも標準装備です。
登場時からBピラーをブラックアウトし、基本的な装備に変更はありません。
サイドのXXのデカールがスポーティさを強調しています。
1989年の550cc時代に登場し、1993年の最終型まで製造されました。
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・内装 |
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専用シートが装備されフロントはバケットシート、リアもバケット風となっています。
ハンドルはスポーティな4スポークウレタンステアリングで、オーディオレスです。なぜか後期モデルはパワーウインドウ装備。
カーペットなどはブラックで統一されスポーティさを出しています。
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・メカニズムなど |
2WDとオールタイム4WDがあり、スポーティ走行の為にハイルーフのみの設定となっています。
フロントスタビライザー装備でコーナー性能も高くなっています。
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・登場とマイナーチェンジ |
1989年秋に追加モデルとして550cc晩期に登場しました。製造された期間はわずか半年ほどですので、出回っている台数は少ないXXです。
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1990年4月のマイナーチェンジでは軽自動車の規格変更でサイズ変更と660ccエンジン搭載が行われました。
エンジンは61psのキャブターボが搭載されています。
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1991年のマイナーチェンジでEFIターボエンジンが搭載されました。
EFIエンジンはフロントウインドウ下のTURBOのロゴの横にEFIと記載されているので見分けがつけやすくなっています。
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1992年のマイナーチェンジで内装のフルトリム化が行われました。
装備としては、パワーウィンドウが標準装備されています。
ロフトグレーからブルーマイカに色が変更されています。今まではホワイトがよく出回っていましたが、ブルーマイカがよく出るようになっています。
外観はフロントグリルが変更されています。
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・その他 |
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SXターボの後継でミラTR-XX、リーザTR-ZZと並んでアトレーターボXXとしてスポーティ路線を築きました。
エアロパーツを付けた軽1BOXとしては完成度が一番高かった。
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