« ガソリン価格 | メイン | カゼひいたかな・・ »

ガソリン一斉に上がってた

今日は軽自動車協会へ行ってきました。
3月末に入手したミラの名義変更をまだやってなかったもので入手して1月以上経ってから名義変更です(苦笑)

事前にナンバーは希望ナンバーを予約していたので、それを待っていたのもあるんですがナンバーが出来てからも運悪く有給を取れなかったので、GWまで休みが取れませんでした。
役所で住民票を取得してから100円ショップで前オーナーのみとめ印を買う予定が、みとめ印買うのをすっかり忘れてました。
一応、軽自動車協会でも350円でみとめ印が売ってあるので、それでいいやと買おうとしたら、前オーナーの苗字は設定なし。MS-IMEの変換でわりとすぐに出てくるのでありそうな苗字なんだけどなあ・・・
軽自動車協会で近くの100円ショップを教えてもらい、そこで購入。ラインナップにあってよかったです(大汗)

帰り道は行きに通った阪神高速で反対側で事故がありその処理で渋滞中。帰宅に巻き込まれるのは明らかだったので、一般道へ変更。実は第二神明に乗るか迷っている間に入り口を通過してしまったんだけど・・・
帰り道のガソリンスタンドを見ると大体レギュラーで152~159円 一番多いのは157円でした。西宮で目に入ったのは128円という表示。帰り道だったし車も待ちが2台だけだったので、そこで給油することにしました。
262km走って21L給油。約600円ほどの差額でした。ガソリンスタンドで店員と給油しながらの雑談で、もうすぐ在庫が切れるので値上げになりそうと、いつもは右側車線走っている道路だし、それに阪神高速使ってたら、このガソリンスタンドのある道は通らないし、運が良かったというべきでしょうか・・・

20080428-1.jpg

■気付かなかった
昨日は出張で某社へ行っていました。空き時間に帰宅する電車のダイヤを見ながら、
特急で帰れたら楽なんだけどなあ と思いつつ途中までは各駅停車でしかない快速のダイヤをチェック。
今まで気付かなかったのは、このダイヤに書かれていたJRの特急の番号(例 北近畿1号の1号)は奇数が上り、偶数が下りだったということ。
もうちょっと大きな駅でチェックしないとあかんかもしれんけど、偶数と奇数だけで方面チェックが可能だったのかと、使えるか使えないかわからん発見。
 5/3は東京へ行くので、大阪と品川では気をつけて見てみようと思います。

■なんかおかしい
近所のガソリンスタンドの価格表示
 レギュラー 168YEN
 ハイオク  157YEN
 経由    138YEN

単なる間違いなんですが、値段の並びで普通は判断するから混乱は無かったんでしょう

■お休み
今日は会社はお休みでした。ちなみに4月29日は出勤日。
工場は1日下手に休暇が入るよりも土日になどに続けて連続して休ませる方が効率がよいし、休日を移動させて5/1、2が休みに役所やら色々と手続きで一杯だったような気がする。
メーデーといいつつも会社の状況書くわけにはいかんので割愛

コメント (3)

HS!:

ガソリンの値段は、東京でも似たような値段ですわ。
アタシの場合は、携帯タンクを使い、
20L予備にしました。
おかげで室内がガス臭い!!!
ACをかけないで窓全開ですわ(笑)

明日、気を付けて東京に来て下さい!
もしかしたら行くかもしれません(笑)

よう(YOU):

ガソリン価格はあっという間にあがりましたね。
どこも大体154~160円くらいのようです。

予備タンクに20Lですか、
ガス臭いと漏れているかもしれないので気をつけてくださいね。

明日の東京ですが都立産業貿易センター
 ま05 「ゆーはーと」
です。

HS!:

了解でっせ!!!
行く方向でいます。
当日にカタログを買います!
明らかに「怪しい風体」なのがアタシです(爆)
さっきまでカリオストロの城を見ていました。
あれはマジで名作ですわ!

コメントを投稿

About

2008年05月01日 20:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガソリン価格」です。

次の投稿は「カゼひいたかな・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36