« 暑さ | メイン | フットレスト »

あと1週間

夏休みもあと1週間です。
小中高は宿題の追い込み時期ですね。(夏休み長い地域限定)

私の場合は後から纏めてというのが苦手でしたので、大体8/25には宿題が終るようにしていました。
高校時代は夏休みラスト1週間で宿題を写させてくれというのが多かったですね(笑)
 写すのはええんやけど、答えが間違っていたというクレームが一番参ったなあ(苦笑) 事前に苦手教科やからアテにするなと言っていたんだけど・・・・
(国語の成績が何故か異様に悪い時期があって、実力テストで410位/450人という不振時期があった。高校3年の時は40位/450人まで上げましたけど)
 写すかわりにマンガやゲーム借りて遊んでような・・・・

そういえば大学時代も、試験に出る授業のノートが無く(クラブの試合に参加だったので出席出来ず) コピーあらへんか聞いて出てきたのが、自分のノートのコピー・・・・
肝心のところがないノートのコピーは意味なしだ~(苦笑)

そういえば以前、高校生のBBS書き込みで、ドラクエ7が夏休みに出てゲームで宿題出来ないってカキコがありました。
宿題ならまだいいですよ。
ドラクエ4が出たときは高校受験5日前だったので買うわけにはいきませんでした。
 高校で一緒のクラスの人から我慢出来ずに買って遊んでしまい落ちた人の話聞いたので・・・ でも買っても受験まで我慢してからという人は受かってましたね。
このネタで同級生の人のカキコが多かったなあ(笑)

コメントを投稿

About

2008年08月23日 20:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑さ」です。

次の投稿は「フットレスト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36