« SF作品 | メイン | 価格アップ »

20分遅刻

■20分遅刻
今朝会社へ行く途中、いつも通る踏切で電車を待っていますが、1本、2本と通り過ぎても遮断機が開かない・・・
しかもいつもの時間でありながら、通る車両が違う。(8両の221系快速はいつも通らない時間だ)気付けば始業時間過ぎてるし(汗)
結局30分も待つことになった訳ですが、大久保駅でのダイビングと雨天という悪条件でダイヤがボロボロだったようです。
 (ダイヤ乱れすぎて、電車遅れと踏切の足止めで間に合った人は5人以下って・・・・)

■地デジチューナー
そろそろ地デジチューナーを買おうかと会社帰りにジョーシンへ寄って
値段をチェック。ソニーとパナソニックの地上、BS、CSのチューナーが59800円
この値段だと地デジ付きのHDDデッキの安いのを買った方がお得ではないかという値段設定・・・ あと3万円足せば89800円でセールのHDD/BD-DVDデッキが手に入るんだから

 アナログチューナーしかないS-VHSデッキには不遇な値段だよなあと感じてしまいます。綺麗なゴーストリダクションチューナーもあと3年という期限きちゃったもんなあ・・
チューナーだけ買う人は少ないのか値段が高いままなのが痛いところです。

■パナソニック
来週の10/1で松下がパナソニックになります。
ナショナルブランドが消えてしまいますが、電球や蛍光灯は松下やナショナルというイメージが残ってるんですよね。パナソニックの電球や蛍光灯・・・今までのブランドイメージから違和感が残ってしまいそう。数年すれば慣れてくると思いますけどね。

そういや近所のパナソニックショップとは完全に縁を切ったなあ。
祖母の家のテレビが壊れて、代用でうちの部屋のテレビを設置し、これは使うからと言って置いたのに、テレビは置いてあったけど分波機とF型コネクタを処分して自宅に持って返っても見れなくしてくれたり(電話したら新品買わせようとしたので、元のを持ってこいと怒ったら新品持ってきたけど)
他にもあれはあかんやろってサービス(何もせず出張料だけ取ったり)が数回あったので切らざるをえんかったが・・・

コメントを投稿

About

2008年09月26日 21:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SF作品」です。

次の投稿は「価格アップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36