■6300系車両
阪急電鉄のHPをチェックすると6300系車両がリニューアル登場するとのニュース。
特急専用車両として登場から約33年が経過し新型の9300系が登場したため。普通運用に改造となったようです。
扉位置が特殊な為に嵐山線専用として内装のシート配置を見直ししての登場。
扉を増設せず、既存のシートを半分以上残すなど、コストと内装の豪華さを残す両立が見えてきます、それに観光地だからクロスシートがあると豪華さもありますね。
ついでにもうひとつあったのが、神戸線から嵐山までの直通列車の案内
平日運転なので乗ることが出来そうにありませんが、神戸線からの直通運転が常時あれば便利なのにと思えてしまう列車に感じます。
6両編成・・・ 今津線用3000系表示幕未改造車両を使って丸看板2つであれば・・・・