« さくらシュトラッセ | メイン | 冬コミ当選 »

デロリアン

10年以上前の作品になりますが、映画バックトゥザフューチャー3作で使用されたデロリアンという車があります。
 デロリアンモータースが作った車両はステンレスでボルボのエンジンを積み1車種だけ送り出した会社は解散。ところが映画で使用されたとたんに人気が出て車両の少なさから人気車両に・・・(既に会社は無いので絶版車だった)

そんなレアカーですが、昨日ある道を歩いていて、ふとある民家を見ると、車庫にデロリアンが置いてありました。
車の前に2台ほど車があり、わずかな隙間から見えるステンレスボディはまさにデロリアン。
数年前に別の場所の駐車場に何気なく置いてあったのと多分同じ車だと思えるけど、わりとご近所にレアカーがあるのには驚きですね。
 何度かこの道を通っているのですが、朝早くか夜遅くで、朝は時間の関係で急いでいる、夜は暗くて見えない。昼間は自転車で素早く過ぎて気付かない。たまたま横向いたらあったのに気付いたのですが、ちょっと普段と通り方を変えただけで面白い発見もあるものです。

コメントを投稿

About

2008年11月03日 20:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さくらシュトラッセ」です。

次の投稿は「冬コミ当選」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36