« 冬コミ当選 | メイン | 多事争論 »

梱包は丁寧に

■丁寧
ヤフオクで時々落札したりしますが、梱包は人により色々で面白い。
業者は割と適当で壊れない程度の事が多いのですが、個人出品だと大きく違いがあります。
他で落札した梱包材を再利用してリサイクル梱包な方(私はOK、というか資源削減からリサイクル大歓迎)
ここまでしてくれるの?と思うくらいすごくしっかりと梱包される方。
(綺麗すぎてセロハンテープのつなぎ目もわからないくらい。評価でつい非常に良いを入れたくなる梱包です)

えっと私が送る場合・・・ダンボールは適当なリサイクル、衝撃吸収は古新聞。製品はビニール袋、リサイクルのエアキャップ。
省資源化だけど見た目がうーん・・・

■5人
アメリカ大統領選挙ですが、オバマ候補が当選。
ニュースを見ていると2名の候補者が争っているように見えましたが、実は立候補者は他にいました。でも3人目以降は報道もされず、扱いは小さい。
 日本は13年前に採用された小選挙区制で死票の多くなる状況があります。数十年後も選挙は二大政党以外が無視されていくことになるのだろうか・・・

■カラオケ
ここ10年音楽番組を全くといっていいくらい見ていないので、歌手の名前と歌の名前が全然わかりません。
お店で有線をBGMでかけているところが多いですが、流れている曲は知ってても、歌手と歌名が不明状態。
会社の宴会二次会でカラオケ行く時にわりと良く歌っていたのがTMN関係・・・
今の時期、カラオケへ行ってリクエストしていいものか・・・
(カラオケへ行くような宴会へ行く余裕が無い時が多いけど、宴会と仕事の納期が重なれば行ける訳がないけど)

コメントを投稿

About

2008年11月05日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冬コミ当選」です。

次の投稿は「多事争論」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36