« 雨以外はオープン | メイン | 風邪 »

乗ってきた

自宅に帰ってきてから風邪気味です。会社ではなんとか耐えていたけど、
今夜はゆっくりと休みます。

■昨日は
昨日はよこよこさんに誘われて三菱自動車のイベントへ行ってきました。
同乗して走行だったので、5人乗りだと交通費が安上がりです。

20090202-1.jpg
230psターボ搭載7人乗り車輌は快速でした。

イベントでの目当てはこの車の試乗。
20090202-2.jpg
一般市販はまだ不明ですが、出来が良いので市販されたら買ってしまうと思います。
静かで発進から速いし電気充電で走れるのは魅力。市街地用としては使いやすいものだと感じます。遠出する場合は従来のガソリン車でないとさすがに無理ですが。
片道50km圏内では便利だと思います。

もう一つはテストコースの体験走行会。
写真撮影出来ないところでしたが、送迎用バス(50人乗り)を使ってバンクのある周回路を走ります。バスが110km/hで爆走し45度に傾いて走るのは下手な絶叫マシンよりも楽しいものでした。バンクで一方の窓を見ると地面、反対側はガードレールと青空しか見えないのは不思議な体験です。

他には過去のラリーカーなども展示と走行デモも(車に座れたのも驚きです)
20090202-3.jpg

コメントを投稿

About

2009年02月02日 22:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨以外はオープン」です。

次の投稿は「風邪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36