« カーネルおじさん人形 | メイン | ソルフェージュ »

書き方次第では教育に悪いアニメ?

正月前に見たくなったアニメ映画があったのでDVDを買ってきました。

ちょっと古いアニメ映画であるんですが、内容は
小学生の女の子が主人公。父親は博打におぼれて家のお金を持ち出し、はては嘘をついて実家からお金を騙し取り、駐輪してあった自転車を盗んだりして・・・と言う訳で母親は愛想をつかして家出してしまった。
不幸だ・・・
仕方がないので自分でお金を稼ぎ、親に黙ってへそくりして、同級生にからかわれたら、ゲバ棒で殴って気絶させる・・・凶悪ですね。(笑)
一部シーンのセリフもキン○マが連呼されたりといやはや

子供を指導する教師といえばは教え子をげんこつで殴るわ、小学生に日本酒を飲ませるわ・・・
 こんなアニメの監督と言えば、共産党支持者で有名な人。


という訳で見ていたのはこれ
20090312-1.jpg

嘘はついてないんやけど、書き方次第では非常に危険な作品に見えてしまいます(笑)
以前は毎年正月に放映しとったんやけど、ここ数年やってくれへんので買ってしまいました。

コメントを投稿

About

2009年03月12日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カーネルおじさん人形」です。

次の投稿は「ソルフェージュ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36