« 同時に発生すると怖い | メイン | 今夜出発 »

ナショナル、パナソニック

■ナショナル、パナソニック
ホームセンターで電源コンセントを購入。野外や室内で延長ケーブル使っていた箇所に
コンセントの増設です。
あればいいのに無い箇所ってありますよね。特に倉庫の中とか

今回購入したのは普通に売っている汎用品の電源コンセント
20090813-1.jpg
時期的なものもあるので、ナショナルブランドがまだ売っていましたが、一部はパナソニックブランドに切り替わっています。
電源コンセントと言うとナショナルブランドが見慣れていたのでパナソニックブランドはまだちょっと慣れません。

埋め込み型コンセントはパナソニックブランドを現在使用していますが、東芝からも出てて(最近見ないけど)以前松下と東芝を混在して使っていたときに金具のサイズ違いで混在出来ない事がありました。
最初に建てた部分は松下、建増しは東芝とか

■連続撮影時間、実撮影時間
自宅にあるビデオカメラですが10年くらい前に購入したミニDV方式のハンディタイプです。
DV方式は当時の最新だったものの、現在では他の方式が出てきています。
通常の使用では問題ないのですぐに買い替え予定は無いですが、次に選ぶのはどのような記録方式か未定状態。
HDDタイプが大容量で便利ですが、録画可能時間が長くても消費電力の関係から撮影可能時間が短く予備バッテリーが必要。フラッシュメモリタイプが多少良いがDVタイプの撮影時間が一番長いようです。
DVタイプはテープ購入などがありますね。どちらにしろ編集して他の媒体に保管するので媒体はなんでもOKですが、軽量な機動性を重視するとフラッシュメモリタイプが今は一番らくなんだろうなあ

コメントを投稿

About

2009年08月13日 21:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「同時に発生すると怖い」です。

次の投稿は「今夜出発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36