« 土日は出かけます | メイン | 2,3日休みます »

九州へ行ってきた。

日曜日は友人の結婚式に招かれたので、ついでに九州のプチ旅行へ行ってきました。

金曜の夕方に船に乗り大分県別府へ、2等寝台を予約していたのですが、来週の連休に集中したらしく4人部屋を独り占め(爆)
写真は夜間の明石海峡大橋
20090914-2.jpg


無事に九州到着後、某D社工場の外観を見てきました。
20090914-1.jpg
 マイミクさんと会って楽しく過ごした後、福岡へ

翌日は披露宴へ出席だけでなく、結婚式のカメラマンとして雇われてたので、写真撮影。気付いたら挙式だけで150枚近く撮影。デジカメなので大量撮影が出来るのですが、確認が大変(汗)
披露宴に出席後、夕方から行なわれた二次会も出席。
自宅へ帰ってデジカメファイルを確認すると、ガムテープ(謎)以降の写真がファイル破損で読み取りエラー。
 メインで頼まれていた結婚式と披露宴のファイルは残っていたので大丈夫。
二次会の途中からの写真の欠落は・・・封印されてしまったということで(謎)

大事な写真はやっぱりフィルムカメラも併用しないとと思った次第です。
 今まではフィルムがメインでデジカメだけは今回初だったんだが・・・

二次会後は友人達と博多へ来たのでラーメンを食べに行きました。
ご当地の名物は食べておきたいところですね。

今日は友人を空港まで送った後、福岡から高速道路を使って帰宅。
寄り道も考慮したのですが、翌日の仕事も考慮すると寄り道可能時間は1,2時間が限界。
結局ゆっくりと帰宅することにしました。高速道路はすいていたので岡山県途中までは80km/h巡航。途中睡魔を飛ばすために右側を流れている車に合わせて走行。
赤穂からは流れに合わせて85~90km/hで走行し、福岡から無給油で帰宅。
燃費は約18.2km/L位と良好な数値。

About

2009年09月14日 21:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「土日は出かけます」です。

次の投稿は「2,3日休みます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36