« 体調がおかしいと思ったら | メイン | 風邪気味? »

ロールケーキ

最近の楽しみは、ケーキの購入です。
自転車などで走り回って、新しいお店を色々と開拓していて、今回は通りすがりに見つけて帰宅時に購入したロールケーキです。

20091122-1.jpg

こちらは甘さ控えめでした。
最近は写真のようなロールケーキが流行りだそうですが、お店により味が異なるのと、味の出し方が違うので新鮮です。
最近なんでロールケーキの購入が多いかというと大体500円~1280円くらいと買いやすい価格に収まっているというのがあります。

このケーキのブームの火付けとなった堂島ロールは食べたことがありません。
うちの妹が堂島ロールを職場で食べたそうですが、私が色々なお店でロールケーキを買い捲っているお陰で、堂島ロールが格別おいしいものでなかったと・・・やや高めの値段と買うために長い列を並んでまではちょっとという感想。
 色々と食べて舌が肥えてしまったらしい(^^;;

About

2009年11月22日 18:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体調がおかしいと思ったら」です。

次の投稿は「風邪気味?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36