« 阪神淡路大震災から15年 | メイン | FM7 »

こみトレお疲れ様でした。

日曜日のこみっくトレジャーに参加の皆さんお疲れ様でした。
うちのサークルとしては、5から参加していますので、連続11回、6年目の参加となりました。
一般参加は2からでしたが、徐々にサークル数が増えて、今回は2000サークルを超えて大きくなってきています。
 サークル数が増えると色々な本があるものですが、流行ジャンルにサークルが集中してしまいますね。うちが買うジャンルはほぼ横ばい。お陰で今回は買い物時間が少ない中まわりやすかったかも(^^;;;

今回は、配置場所をあまりチェックしておらず実はお誕生日席でした。お誕生日席は忙しいので、事前準備とか大変なんですけど、気づいたのが前日・・・(苦笑)
 売り子の手配忘れてました。お隣が知り合いだったので買い物中の会計お願いして対応したのですが右となりでなく右後ろのサークルだったわけで・・・
ちょっと大変で申し訳ありませんでした。
 他にも新刊の発行部数が少なく途中で完売しちゃったのですが、前日に自宅プリンターで印刷しようとしたら紙のストックが無いことに気付いてしまったと・・・在庫があると思っていたら何かで使ってしまったらしく数が少なかった。
 部数計算は毎回難しい・・・ 前回9月のトレジャーでは販売数が思ったより少なかったので大丈夫と思ったもののお誕生日席は補正をきちっとしておかないといけませんね。

次の参加予定イベントはコミックコミュニケーションです。
ジャンルはマリみてに戻ります。

About

2010年01月20日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「阪神淡路大震災から15年」です。

次の投稿は「FM7」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36