« 疲れ気味 | メイン | 風邪気味 »

3連休は録画したDVDを楽しむ予定

先々週から仕事が忙しく、心理的な余裕がありません。
今回の3連休は休日出勤もなく休めると気を抜いたら朝から喉が痛くて風邪っぽい症状。
 3連休は近場かゆっくりと寝てすごすことにします。

3連休は溜まったDVDでも見て過ごそうと思います。
HDDに取り込んで見ずに消さないようにDVDへ焼いていたのですが・・・見てないディスクが増えているのはちょっと問題ですからねえ(苦笑)


#色々と書きたい事はあるんですが、心理的余裕がないので、ちょっと割愛。
とりあえず、言論論の自由を規制する東京都のやり方には賛同できないというのは書いておく。

■アスラクライン14
13巻で完結したアスラクラインの後日談にあたります。
 これからの展開は白紙だそうですが、もうちょっと続編が出てきてもよさそうな感じですね。
20100320-1.jpg
1巻から名前が登場しながら、活躍の機会が全くなかった和葉が主人公の話です。続きが出たら面白くなりそうな気がするんですけどね。

■ホラー調アクション作品
テンポの良いアクション作品。続編を期待させる内容なのですが、あまり売れなかったのか、続編の出る気配がちょっとなし。
SFアクション作品は、動きの描写が難しいけど、上手く表現されているし、作者の根底となる思想が私が読みたいと思うのと共通しているのが良いのです。
戦わずに平和というのをどのように導くか、作者の過去のSF作品から変わってないメッセージは未だに続いている。
20100320-2.jpg

About

2010年03月20日 17:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「疲れ気味」です。

次の投稿は「風邪気味」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36