« さんぶんのいち | メイン | 野球少女ものはいいよね »

MEETtheISUZU と 電気自動車の急速充電で・・・

今日は主催者に誘われてMEETtheISUZUに参加してきました。
いすゞ自動車の集まりですので、トラックやマイクロバスも参加・・・と思いきや排ガス規制で参加できない車種があったのが会場の都合上残念ですが、80年代や90年代に見かけた懐かしい車両が多くて見るだけで楽しかったです。
20110109-1.jpg

ハンドメイドの117クーペ、初期型フローリアン、ベレット、ジェミニ全世代、アスカ、ビークロス、ピアッツァ、PAネロ・・・
最近では滅多に見かけない車ばかりです。
車両を乗り換えたOBの参加も多く、ダベリ中心で楽しく過ごしました。
開催時間中であれば遅刻、早退OKという柔軟さが良いですね。

主催者からの希望は、アイ・ミーブでの参加。珍しい車なので好評でした。
近場をチョイ乗りばかりしていたので、出発時は電池が7目盛りほど。暖房を使いながら現地に到着し、帰宅時に近くのミツビシディーラーで急速充電して帰宅予定でした。
帰宅途中に買いたいものがあったのでジョーシンに寄り駐車場で 急速充電の予約(おおさか充電ネットワークは 予約しないと使えないのです)
ところが困ったことに、
三菱ディーラー茨木店の 急速充電サービスが休止中と表示。

 焦りましたが、目の前に日産ディーラーがあります。日産ディーラーに飛び込んで、高槻市に出来た急速充電設備のある日産ディーラーを教えてもらおうと話をすると、そのお店まで充電可能か電話で問い合わせしてくれました・・・
 急速充電器の調子が悪くて、充電が出来ません と故障中のためにサービスが出来ません。ということでした。

仕方が無いので、三菱ディーラー茨木店へとりあえず向かいます。急速充電出来なくても普通充電にしてもらって車を預けて明日会社帰りに取りに行こうと気軽に考えていたのですが、お店で話を聞くと充電OKになっていました。
 先日まで 本当に機械が故障してて充電出来なかったと。修理は終ったもののインターネットのサービスは停止中のままだったようです。(タイムラグがありますね・・)

急速充電してもらいながら、初売りセールスのくじ引きでおみやげをもらって帰宅。

三菱ディーラーの茨木店と日産ディーラーの高槻店は近い距離にあるので、片一方がダメでも大丈夫かと考えていたものの、両方が調子悪くて充電出来ないっていう恐ろしい現象に出くわすと焦ってしまいますね。

About

2011年01月09日 22:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さんぶんのいち」です。

次の投稿は「野球少女ものはいいよね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36