« ブルブレ15周年! | メイン | コミックトレジャー18 »

電気自動車でジムカーナ 1位に

本日開催された HOT-Kチャレンジカップ3戦にアイ・ミーブで参加してきました。

20110828-2.jpg

前回からの変更点はフロントタイヤとリアタイヤを変更のみ。
F:BS プレイズ 155/60R15  R:トーヨー ヴィモード 175/55/R15
他はドノーマルのまま変更なしです。
この設定は当たりでした。加速の時に滑る事が少なく、フロントのグリップがあるのでブレーキが以前よりマシになり怖さも減りました。

今回は新規格NA車のATクラスに申し込みし、1位を目指さず綺麗なラインとミスしない走りを心がけたところ暫定1位のまま逃げ切って クラス1位となりました。
電気自動車とガソリン車の混走で初優勝となりました。1位になったのは初なので嬉しかったです。

電気自動車はエコカーとみなされていますが、排ガス規制などに影響されず重たい弱点があってもスポーツモデルにもなり得ます。今後のモータースポーツの一つの形を具現化できたかと思います。

EVだけのジムカーナはありますが、ガソリン車との混走で電気自動車の優勝は世界初の快挙だと思います。

About

2011年08月28日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブルブレ15周年!」です。

次の投稿は「コミックトレジャー18」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36