« i-MiEVのオフ会! | メイン | 風邪 »

アイ・ミーブにレカロシートを装着

今日は、アトレーに乗ってオイル交換へ行きました。
今までのディーラーが移転で、親がハイゼットに乗っていた時のディーラーでオイル交換です。 アトレー買う前は、ここのお店でムーヴSR-XXやミラアバRの見積りや試乗していたのに、買うときは職場から近いお店で買ってしまったので行きづらかったのですが(苦笑)
 オイル交換と同時にミラジーノ用にパーツを注文。L900ムーヴですが、問題なく使えるので流用です。

アトレーに乗ったのは他に意味があって、オートバックスで注文したレカロシートを引き取ってきました。フェアー期間で、レカロ本体の割引はありませんが、シートレール無料サービスだったので注文してしまったのでした。レカロ純正レールが無料は結構大きいですからね。かわりにサイフは軽くなりましたけど(苦笑)

自宅に持ち帰ってレカロシートを早速装着しました。
レカロHPにはシートの座面が3cmほど上がると書いてありましたが、装着した感じでは殆ど上がっていません。一番後ろに下げると純正よりちょっと下がった感じで広くなったかも。シートが馴染んでないので違和感はありますが、長距離ドライブや山道は楽になりそうです。
 (冬場は長距離予定は全くありませんけど・・・)

20111112-2.jpg

選んだシートはLX-VSで、コンフォート向けレカロシートです。この車にはこのくらいが丁度と思いました。カラーは車の色に合わせて黒と赤にしました。助手席側は後日買うかもしれませんが、エルゴメドMVだと思うので・・・・左右色がちゃうことになるかも(汗) 

20111112-3.jpg

せっかく装着したレカロシートですが来月外します。シートヒーターが無いので、4月になったら再装着予定。

About

2011年11月12日 18:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「i-MiEVのオフ会!」です。

次の投稿は「風邪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36