« まるで台風よう | メイン | もうすぐ桜が咲くシーズン »

最近コミックを買う冊数が減った

昨日は風が強かったのですが、今日はおだやかとなり、ちょっとだけ桜が開花し始めました。

■とある科学
20120404-2.jpg
原作小説の視点を変えたコミック版。小説をそのままコミック化ではなく、主人公を変えて別視線なので単純なコミック化よりも楽しめます。
ここ数年はコミックを買う冊数が極端に減りました。前は月に20冊以上は買っていたのですが、5冊以下も珍しくなくなってます。
最近の作品は長く続くのが多いけど、続きがすぐに出る訳でないし、1冊のコマが大きくストーリーが薄い。作品の密度が薄く読んだ充実感が弱くなっているのが原因かもしれません。

About

2012年04月04日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まるで台風よう」です。

次の投稿は「もうすぐ桜が咲くシーズン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36