« 霧島レイ | メイン | 早速録画忘れ »

霧島レイ導入~

昨日衝動買いしてしまったGPSレーダーを早速アイミーブに付けてみました。
買ったときについていた保護フィルムそのままはご愛嬌です(笑)  後で100円ショップで買ったスマホ用の保護フィルム貼りました。

20120415-2.jpg

GPSレーダーですが、昔と違って無駄な警告音が鳴らないし、必要な時だけ警告なので邪魔にならないですね。Gセンサーを感度良好にしていたので、ちょっとしたブレーキで反応してくれます。(笑)
 声優さんの声で悲鳴が上がるので安全運転せなあかんのかなと思うようになったり、意外な効果もありますね。 初期設定はちょっとした急操作で反応するので、後で反応を緩めにしておきました。Sな方は初期設定のままの方がいいかもしれませんが(笑)

使ってみて弱点は、起動時ちょっと時間がかかります。
アイミーブは電源を入れてすぐに走れるので、普通のガソリン車のようにちょっとアイドリングが安定するまで待つという待ち時間が無い。
GPS測定終了するまでに車を動かしてしまうことでしょうか。(^^;;;

マップで現在地確認なんて思ったんですが、画面の大半をメイドさんが占めているので現在地確認に向いているかはツッコミなし(笑)  まあえっか

About

2012年04月15日 21:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「霧島レイ」です。

次の投稿は「早速録画忘れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36