・外観 |
|
1989年秋にEXターボの上級グレードとして登場しました。
SXターボが走りのターボXX、快適のターボFXとユーザーに合わせて分れたグレード展開です。
EXターボのコスミックルーフからスーパーコスミックルーフとなりましたが、回転対座シートは設定されていません。
|
・内装 |
|
|
・メカニズムなど |
2WDとパートタイム4WDがありました。エンジンはターボエンジン搭載
|
・登場とマイナーチェンジ |
1989年秋に追加モデルとして550cc晩期に登場しました。製造された期間はわずか半年ほどですので、出回っている台数は少ないFXです。
|
1990年4月のマイナーチェンジでは軽自動車の規格変更でサイズ変更と660ccエンジン搭載が行われました。
エンジンは61psのキャブターボが搭載されています。
|
1991年のマイナーチェンジでEFIターボエンジンが搭載されました。
EFIエンジンはフロントウインドウ下のTURBOのロゴの横にEFIと記載されているので見分けがつけやすくなっています。
カタログの外観はカラードバンパーですが、ツートーンカラーを選択しないとバンパーは黒い樹脂タイプになってしまいます。
後に特別装備グレードとしてスーパークルーズが登場。こちらはオールタイム4WDを設定し、実質FXよりも性能が良くなりました。
|
・その他 |
写真そのうち用意します。 |
特別仕様のスーパークルーズ登場後、スーパークルーズにグレードが統合されています。
|