« 誕生日 | メイン | 64ps 10.2kgm »

尼ドゥ 日曜 10:00~

明日はDKS関西オフ会。車のオフ会です。
尼ドゥ 日曜 10:00~ オートバックス側駐車場 3F(屋上の一つ下の階)

 赤黒ミラや、L202の4ATや、ボンネットが黒いムーヴなどが目印かも

■体調が・・・
先週までの疲れが祟ったのか今日は朝から不調でした。
GW前で仕事が詰め込まれているけど、来週乗り切らないと

■タイヤ交換
L502ミラ用に用意したホイールですが、仮合わせすると、ハブの径で引っかかる事が判明。
スペーサーとロングハブボルトを用意しても良いのですが、時間が無いので今回はこのホイールの使用を諦めました。
用意しなきゃならない14インチホイールですが、アトレーの14インチホイールを外す事にしました。
タイヤもそろそろ交換予定だったのと、暫く介護用途に使うことから車高ダウンも兼ねて予備セットに用意してあった12インチにインチダウン・・・・タイヤが小さくなったなあ(T_T)
 12インチに下げるとタイヤが小さくなった分市街地での加速が軽快で乗り降りもしやすくなって・・・これはこれで悪くないか。長距離だと小さいタイヤの弱点露呈するが我慢と

外した14インチホイールはPCD100と110のマルチなのでミラジーノにも流用可能。本当はこのホイール探してたけど、見つからなかったんだよねえ・・・

■青空
この青空に約束ををプレイ中。パルフェと同じスタッフですが、今回は舞台を変えた学園もの作品。アニメもつくられて、ゲームはアニメと声優が異なりますが、違和感が殆ど無し。
アニメはこおろぎさとみさんや折笠愛さんなど上手いベテランを数名配置していたなあと関心したものです。
20080418-2.jpg
パルフェとこのゲームですが、ゲームをやってて思ったけど、プレイしててストレスが溜まりにくい絶妙な操作性を持つプログラミングには関心。
CGモードもCGの拡大縮小など説明書に書かれてない意味もないお遊びを入れているあたり、もしかしてと思ってスタッフロールを見るとFX,PS版のFKSやふれあいをプログラムをしていた方でした。
10年以上前に当時の環境でストレス溜まらないすごい操作環境を作っていたけど、
当時の慣れの影響もあり、他の操作系ってイマイチなものが多かった。
 10年前から変わらん良い意味での使いやすさ・・・感動だわ

コメントを投稿

About

2008年04月26日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「誕生日」です。

次の投稿は「64ps 10.2kgm」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36