競技用車両に使っていた、ハイゼットを売ってしまいました。
4ATが欲しい方に買われていったので、愛知県地方でハイゼットジャンボの4ATが走っていると思います。(多分)
競技用といいつつも、土やブロックや木材やゴミなどを積む方が多かったので、実際は本来の使い方がメインだったような気もしますが・・・
その代わりに導入したのがこれです。
速さというよりも癒し系なたれぱんだのような顔をした車。
最終型アルトワークスですよ。
友人が手放すので、思わず購入してしまいました。
エンジンの吹け上がりやトルクは排ガス規制後なので残念ながら排ガス規制前EF-DETに劣りますが、可変バルブがついておらず、フライバイワイヤを採用していないのでレスポンスは排ガス規制前より良いですし、排ガス規制後EF-DETに比べればK6はスズキらしく軽快だ。
ただブレーキ性能はスズキなのでL700ミラジーノより大きく劣ります。手を真っ先に入れないといけないポイントですね。
この車のお陰でミラジーノは快適仕様へ振る事が可能に、Kスペジムカは新車両でエントリーです。
早速、不調のパワーウィンドウとエアコンの風向き切替とスピーカーを・・・走りはどうした(爆)
まあ。この日記は4/1なのでどこまでが本当でどこまでが嘘かは謎ですが(爆)