« SP1 | メイン | 17.5km/L »

終らん

水曜木曜は体調崩していたので、自宅でパソコンを触りませんでした。
メールがめちゃくちゃ溜まってるなあ(苦笑)

■車検がおわらん
アトレーを先週の日曜に車を車検に出しましたが、まだ終りません。

一応昨日が予定日でしたが、雨の日に完成したとしても取りに行くのが面倒なので伸びててラッキーではあるのですが(笑)

伸びた理由は、予想通りホーン故障だろうねえ。自分で調べて、面倒だから修理費だして直しちゃおうで投げちゃった訳だし(苦笑)

L502ミラがあるし、大きい物や重たいものの運搬予定が無いので、
しばらくは車に困らないので大丈夫かなと

来月にはまたガソリン価格アップするようだし、今度の土日に乗ったらガソリン補給忘れないようにっと

■ダイチャレ関西2
6/29のダイチャレ関西ですが、欠場します。
仕事の都合で28日は出勤、29日は予備日。
30日は休めないなど、日程的に参加が難しい状況です。

L502ミラ買って、タイヤも新調して・・・
日程的に厳しくて出れないのが一番痛いかなあ(苦笑)

■消費税増税
消費税増税が話題になってきています。
ここ最近は穀物、原油など資源不足の影響で物価が高騰しており、普段の生活費の負担が増えている状況です。消費税が上がるということは物価高騰の原因の一つとなり
を示唆して
福祉の為という表現もありますが、過去の消費税導入の経緯、増税の経緯を見る限り有効に福祉に使われたとは言いがたい。
最近ではワーキングプアなど非正規雇用が3割を超える現状。年収が下がっている中税金を上げるということは生活苦を生み出す要因にならないか
大量消費社会が良い訳でないのだが、消費税5%のアップにより経済停滞が発生し長期の不況が発生した。持ち直したとは言え実感なき好景気でワーキングプアを産み格差を出した。低所得への負担を増やすということは負のスパイラルとなる。
消費税増税により福祉により弱者を支える前に弱者を潰すことになる懸念の方が怖い。
収入減少により健康保険料が払えず無保険者が増えているのに対処が遅れており(事務的に取り上げなど問題が多い)、税金を上げれば無保険者を多くし健康保険の取り上げが増えるのがまず見えてくるはず。
経団連の方針では法人税の減税と消費税の増税であるが、企業優位の理論でしかない。法人税を10年前の水準に戻すだけで保障水準があがるはずなのだが企業だけが減税継続で国民の定率減税廃止という不公平さを是正せなあかんのだが・・・企業献金という賄賂がある限りメスが入らんのが問題だろう

コメントを投稿

About

2008年06月20日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SP1」です。

次の投稿は「17.5km/L」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36