« 答え合わせ | メイン | また日曜は雨? »

携帯電話しながらの自転車は注意散漫になるぞ

今日の通勤途中ですが、うちの前を携帯電話で通話しながら自転車に乗っている女の子(推定22歳前後)が通過していきました。
携帯電話しながら自転車は注意散漫になって危ないですね。左手で携帯電話持って、右耳はイヤホン・・・音楽聴きながらってなんて器用なことを。(汗)
注意散漫状態だなあと思ったのは、ローライズのGパンのうしろからおしりの割れ目が見えている状態・・・ 通話に夢中になりすぎて見えちゃっていることに気付いてないようです。
携帯電話は本人が気をつけているつもりでも注意散漫になりやすいですね。(汗)


■死に神
朝日新聞で法務大臣を風刺したところ抗議が殺到したらしい。
死刑が行なわれている国は先進国では日本とアメリカだけ、世界では死刑を廃止する方向へ進みつつあるがそれと逆行する日本への風刺だったわけだが反応が大きかったようだ。
 江戸時代は仇討ちがあったが、その影響が今の死刑に繋がっているものだと感じるのだが、死刑執行が増えて見せしめを行なうことにより凶悪犯罪が減るという事には繋がってない様に感じる。
凶悪犯罪には色々と問題点が残っており、真っ先に解決すべきは凶悪犯罪の時効の廃止と思っていたり。

コメントを投稿

About

2008年06月24日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「答え合わせ」です。

次の投稿は「また日曜は雨?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36