« もうすぐ夏休み | メイン | 日焼け・・・ »

日曜日のKスペジムカ

日曜日のKスペジムカ
今度の日曜日は名阪スポーツランドでKスペジムカーナ3戦目があります。
T1クラスに申し込みし受理書が届きました。番号は47番

今回の参加台数は100台前後のようですが、47番だとT1クラス内での走行順はどのあたりかちょっと不明。
終わりの方だと片付けが面倒なので、中間くらいが丁度良いといえば良いんですが・・・

初走りなので、順位は気にせず走る予定。とりあえず皮むきを兼ねてネオバを装着っと
20080712-1.jpg

■京阪新色
京阪沿線近くへ行きましたので、新色の車両が通るかなと待ってみました。
と言う訳でこちらは1000系の従来色バージョン
20080712-2.jpg

運良く通りかかった2200系新色バージョン
20080712-3.jpg
従来カラーを見慣れているせいもあるし、卵型断面の車両にこの色は合わないと言うか・・・・

■大分の教員採用問題
一番の被害者は子供達だと思う。
公務員の採用は縁故などどうしても公平性が怪しいところがあります。
就職氷河期に就職活動していたとき、某公務員になれるアテも合った訳ですが、当時は断ったけど、就職がダメなら最後はアテにしたかもしれん。
友人と話していたときに、教員志望の人が何故か受からず、社会科で憲法9条無くしたってええやん、労働組合?なにそれって人が通る状況におかしいなあと話してて、意図的な採用がありそうだなと話して事があります。
(希望者は護憲とか社会問題に詳しいのだが・・・ 今後の教育はよくないなあと教育の話へ移ったわけだけど)

昔だと就職希望者の最終面接後、興信所を雇って希望者の調査などしていた時代もありましたが、雇うのに安心感を求める為に知らない人よりも知っている人という縁故という手を使いたくなるがそれが悪用されるというのが・・・・
就職したいのに手段選ばずだけど、最終的には何に影響があるのか注意が必要なのだと感じる。

コメントを投稿

About

2008年07月12日 17:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もうすぐ夏休み」です。

次の投稿は「日焼け・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36