« 酷道308 | メイン | 赤塚不二夫さん »

すごいぞスバル(ただし40年以上前)

今日はよこよこさんと大阪府内某所へ出かけていました。
そこで発見したのはなんとこれ
20080802-1.jpg
スバル360です。 (車検切れなので一般公道ははしれません)
珍しいものがあり、室内も座っていいということなので、大抵展示だけというスバル360の室内に入りました。

40年前のスバルは今のスバルと違いました。183cmの大人がちゃんと運転出来る室内を誇っています。ブレーキもクラッチ操作も出来るのが驚き

こちらがペダルです。狭いし小さいですね
20080802-2.jpg

うちの体格だと足が大きいので、アクセルを踏むとブレーキがひっかかります。
靴を細いものにする必要がありますね・・・
20080802-3.jpg

サイズが小さいので侮っていましたが、意外と背の大きな人でもちゃんと乗れて運転可能なサイズをキープしていたのが驚きです。
40年以上前とはいえ恐るべし、乗ってこそすごさがわかってしまった

コメントを投稿

About

2008年08月02日 20:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「酷道308」です。

次の投稿は「赤塚不二夫さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36