« すごいぞスバル(ただし40年以上前) | メイン | 見たことがあると思ったら »

赤塚不二夫さん

■赤塚不二夫さん
ギャグマンガで一時代を築いた赤塚不二夫さんが昨日逝去されたそうです。
活躍されていたた頃と雑誌や単行本で読んでいた時期がずれているので著作物は家に無いのですが、作品としては天才バカボンのアニメが一番印象に残っているでしょうか、
以前ドキュメンタリーで知ったのですが、数年前から入院し意識が無い状態だったそうです。看病している奥さんが過労で先に逝去されるなど看護の大変さも印象に残っています。
手塚治虫さん、石ノ森章太郎さんと戦後の漫画文化の担い手が一人さったのは寂しいものです。

■和風ファンタジー
ひかわきょうこさんの現在連載中作品、連載ペースがゆっくりの為刊行ペースがゆっくりですがストーリー重視でテンポよく進むのが良いですね。
20080803-1.jpg

コメントを投稿

About

2008年08月03日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すごいぞスバル(ただし40年以上前)」です。

次の投稿は「見たことがあると思ったら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36