« 会社休んで 巫女さん | メイン | 色々思いついたこと »

高騰中・・・

■バナナ
バナナです。値札を見ると2房で142円、139円。
めちゃくちゃ高騰してますよ。
20081011-1.jpg
数年前にもココアとかバナナとかがやたらと売れた時期がありましたけど、テレビの影響はすごいですね。ネットでブームと言ってもネットでブームというのがテレビで放映されてブームに火が点くんですから、テレビの影響力は未だに大きいと感じます。

■先にやられてた
自転車で走っていたときに見かけたのですが、
RTリミテッドのフロントをリバーノ後期型顔移植したS120系アトレーを見かけました。
20081011-2.jpg
実はこれやりたかったんですよね・・・。
リバーノ後期型センターグリルとフロントバンパーが入手出来たら出来たのですが・・・

■株価
株価が暴落中です。
所持中の株(銀行貯蓄かわりに買ってみた)も株価が下がって・・・買ったときの価格よりはまだ上なんでまだ落ちて行くかも。
 (自己資産の1/10以下なんで暴落か高騰したところで生活に影響ないです)
下がったと言っても5年前の水準に戻ったと思えばいいんですが、ハイリスクハイリターンの投機を中心にしていた会社は影響受けてますね。
上がれば下がるものではあるんですが、年金の資金運用など後々の影響に残りそうな雰囲気です。社会保険庁の民営化で投機中心の運営にして、破産したらどうするのか、ふと民営化のメリットばかりしか強調されないがリスクが出てこない問題が気がかりなんですよね。(保険会社が破産したし)
株価の暴落ですが、一般投資家と企業の売買比率がテレビでは言われていません。企業が売って暴落を進めているのかそれとも情報に踊らされた一般投資家の動きが中心なのか・・・
経済の自由化で投機を進める社会だとほんとバクチだなと思います。自己資産の大半を株でやりとり・・・貯蓄から投機へという数年前の動きの失敗が今わかりやすい形で現れたような気がします。

■大掃除
部屋の大掃除中です。大晦日なんて忙しいので秋の気候のよい連休が一番良いタイミング。暑くなく寒くなく作業が進み・・・進まない。
掃除しながら出てきた本や雑誌ってつい読んでしまうんですよね。(T_T)

さすがに置き場所がなくなってきたので、本を処分すると思います。
近日中に写真アップすると思うので、価格応談にて・・・

コメントを投稿

About

2008年10月11日 20:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会社休んで 巫女さん」です。

次の投稿は「色々思いついたこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36