« 当落は郵送待ち | メイン | さくらシュトラッセ »

色々と

■阪急百貨店
阪急百貨店が改装中ですが、外から見ると建替え中の建物の外観は以前の建物のイメージを壊さないレンガ調のものとなっています。
 改築によりイメージが崩れるすぎるのは問題だったのか、従来のイメージを踏襲した建物になっているんだと思います。
20081101-1.jpg
前の建物は地下食料品売り場で移動するのに階段があったり、天井が低かったり、むき出しの空調など古さがあったなあ。
でも柱の装飾など昔ながらの優雅さが見ているだけで良い建物だった。新しい建物の内装がどうなるのか気になるところです。

■実は
写真にアップしたのはコミトレのガイドブックです。
20081101-2.jpg
サークル紹介ページの隙間部分に先達からの一言という、これからサークル活動を始める人へのアドバイスページがあるんですが、
あるページにうちのコメントが掲載されていました。1000サークルの内、どれだけの人がコメントを寄せているのかわかりませんが、掲載はこれで4回目。
どのコメントだったのかは控えさせていただきます。

■外灯増設
先日のオフ会はアマドゥだったので、コーナンで外灯を購入。夜間に庭へ移動する時に暗い為、安全の為に外灯を増設でした。
器具とスイッチだけ購入して配線は家に転がっていた在庫を活用。
位置は適当なんで、場所が悪ければまた変更かな

コメントを投稿

About

2008年11月01日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「当落は郵送待ち」です。

次の投稿は「さくらシュトラッセ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36