« BDレコーダー買いました | メイン | 連絡事項 »

DVD再生中

買ってきたBDレコーダーで映像ソフトを再生中。何故かHDMI接続が認識しない(汗)
通常のRCAケーブルで接続って状況

■コストダウン
購入したBDレコーダーですがフロントを見ると一昔前のビデオデッキやLDプレーヤーであったインシュレーターがついています。
20081221-1.jpg
大き目のゴム足で振動吸収し振動による映像の乱れを防ぐという20年くらい前のビデオデッキから採用された装備でした。最近はこのような足を付けているのはLDプレーヤーくらいなものです

なかなか高級な足がついとるやんと思って裏を見たら・・・
20081221-2.jpg
思いっきりダミーの足でした。
見た目をちょっとでも良くしようという工夫 泣けてきます(T_T)

昔の三菱といえば7本足というやりすぎなインシュレーターを装備していた時代がありました。
HV-V7000やHV-S11 って知っている人少ないだろうなあ・・・

■タイタニア
BSの深夜にタイタニアのアニメが放映中です。
そんな訳で久々に引っ張り出してきたのが小説版。読むのは10年以上ぶりだったので殆ど忘れてました。 主人公が解雇されて、ヒロインが1巻で死んじゃった(アニメだけの人にはネタバレ)ということ以外は・・・
20081221-3.jpg

読みながら録画で溜めていたアニメを見ましたが、リディア姫がこんなに萌えキャラでしたっけ?というくらい贔屓されてるんですが(笑)
田中芳樹作品の特徴として女性キャラが少ないという弱点があるんですが、昨今の市場要望に答えて思わぬ厚遇となっています。

コメントを投稿

About

2008年12月21日 14:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BDレコーダー買いました」です。

次の投稿は「連絡事項」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36