« 連絡事項 | メイン | 冬コミ新刊 »

準備中

年末に向けて色々と準備中
大掃除だけがまだだなあ・・・

■年賀状
年賀状を書いている時期だと思いますが、私が書く年賀状の宛先面は手書きです。
パソコンでの印刷でも良いのですが、手書きを継続。

郵便局の年賀状配達のバイトをしていた事がありますが、PCの印刷は読み間違いが少ないので配達が楽でした。手書きでも字は汚くても読みやすい字も大丈夫でしたね。
一番困った年賀状は読めない達筆でした。達筆過ぎて苗字がかろうじて読めたのですが、肝心の住所が間違って同じ苗字が4軒・・・何処の誰宛なのかわかりません。
達筆は通信面にお願いします。

■ハイオクを入れてみた
年末に遠出をするので、アトレーにガソリンを給油しました。
コミケ会場近くで怪しいマリみてキャラのステッカー貼ったアトレー見かけたら・・・石投げないで下さい。
ガソリンの価格が下がった影響もあるので、思い切ってハイオクを20L弱給油。
今回の給油による燃費は大体15.1km/L。奈良県へ行ったり遠出をした影響で燃費が伸びています。
ハイオクに変更して11円アップなので燃費が16km/Lを超えないと赤字ですね。(^^;;;

レギュラーだけの状態が良いのか、ハイオクオンリーが良いのか、半々が良いのかは暫く試してみようと思います。


■お世話になりました
ある女性タレント逝去ニュースが流れて、色々なブログを読むと「お世話になりました」という内容が多かった。どうお世話になったのかは・・・・聞くだけやぼというものでしょう
 ちなみにマリリンモンローと同い年で亡くなれています。偶然の一致?
2年ほど前にテレビに出てて軍事オタクの石破大臣にするどいツッコミをしていたのが印象的でした。軍事オタクが防衛大臣なんてやっちゃだめというのがわかりましたよ。

コメントを投稿

About

2008年12月24日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連絡事項」です。

次の投稿は「冬コミ新刊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36