« Piaキャロ3 | メイン | スパム対策 »

デッドストック

今日はあるお店に行って来ました。
そこで発見したものは古いビデオカセットです。
20090111-1.jpg

パッケージは日焼けしてますがナショナルという文字が懐かしいですね。このサイズで60分
20090111-2.jpg

ちなみに100分もありましたが、番組録画時間が短いので120分録画可能(当時のTVの映画は2時間が多かった)なVHSが普及していきました。
ナショナルですが、こちらはVX方式というもので、実は初めて実物を見ました。
VX方式というのが存在するのは知っていましたが、画質が悪く時間も短いということで、VHSよりも小さいサイズを予想していたんですが、結構デカイテープです。

デッドストックは面白い発見がありますね。VX方式が出たのは30年以上まえなんで30年ものですが
(テープは販売中なので購入希望な方はコメントレスを・・・)

コメントを投稿

About

2009年01月11日 21:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Piaキャロ3」です。

次の投稿は「スパム対策」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36