« 27枚 | メイン | 準備 »

15000

■15万キロ突破
昨年購入したミラアバRですが、走行距離15万キロを突破しました。
走行距離は結構あるのですが、ボディやエンジンは調子よく年式が古いとは感じさせないところがあります。
 燃料高騰などがありあまり乗れなかったのですが、今年は色々なイベントで走らせていきたいものですね。
20090221-2.jpg

この車ですが意外と燃費が良いです。燃料タンクは32Lですが、1目盛りで100Kmくらい走っています。
 (右側車線の高速と普通に走行の一般道です。山道は元気だった気が・・・)

■PSPナビ 使ってみた
今日はオフ会でしたので待ち合わせ場所までPSPナビを設定して走行。
自宅から指定されたルートですが、最初の2つ目の曲がり角でアトレーでも曲がれないところ(2輪車しか通行不可)を指定(笑)
 これはもともとの地図のせいなんですけどね。たしか他のナビでも同じようになっていた気がします。
あとは使わない有料道路が指定されてしまう。
 阪神高速空港線から西名阪に乗るルートだと、なぜか水走方面へ指定され近畿道ルートへそれだと値段が高い。
時間優先指定にすると有料道路の値段無視で時間がはやいルートを指定するせいですが、最高速度が60km/hの阪神高速と100km/hの近畿道では近畿道が計算では早い訳で・・・実際は阪神高速のみが早いのだけど
検索の使い方は、もうちょっと検索条件の指定を変えてみて試してみたいと思います。

声はダウンロード音声のラティを選びました。
 ナビゲーション煩いを選択すると面白いですね。
ツンデレナビというだけあって、有料オプション選ぶ価値はありましたわ

コメントを投稿

About

2009年02月22日 21:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「27枚」です。

次の投稿は「準備」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36