« いろいろ | メイン | 15000 »

27枚

久しぶりにお酒を飲むと・・・お酒に弱くなったかもと感じてしまいます。
飲む量がへったかも(^^;;;  
明日車で出かけるので下手に飲みすぎると酒が残るので結果的には良いのですが

■やっぱりこれ
今日は友人の結婚式だったので、写真撮影はやっぱりフィルムの一眼レフカメラというわけで、フィルムを出かける前に買ってきました。
最近はカメラ関係のお店が少なくなっており、前まで使っていたお店は2軒潰れてしまい、フィルム入手も楽ではなくなってきました。
20090221-1.jpg

購入したのはフジフィルムの27枚撮りフィルム。36枚でも良いのですが子供の頃から24枚撮りしか使った事が無いので自然とこの枚数のフィルムを買ってしまいます。
ISO100で良いのですが、室内がメインなので400に感度アップ。屋外の風景写真がメインだった時はISO100なのですが、画質はやや犠牲にして撮影しやすさ重視にしました。
(引き伸ばした時に差がでちゃうんですよね・・・)

フジフィルムもデジカメが出てきた事により、従来のフィルム関連製品の売り上げが数年前のわずか3%という状況。それでも潰れないのはフィルム技術を別分野に応用してそちらへ移行している(例えば化粧品分野に参入していますね)。
何十年続いてきたカメラ技術があっという間に変化してしまう。普段何気なく使っているけどその分野にとっては死活問題でもあるわけですが

話はそれましたが、撮影したフィルムは全部で5本。
 撮影したあとファインダーから目をはずし液晶モニターを確認するという癖がついていたのに気付いてしまい、体がデジカメ一眼レフに慣れたという発見でした・・・

明日現像とプリントに出しますが・・・・5本だと金額は6000円弱くらいかな
フィルムは手間とお金がかかります。安くて手軽というのがデジカメが普及理由の一つですね

コメントを投稿

About

2009年02月21日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いろいろ」です。

次の投稿は「15000」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36