« むむむ | メイン | 風邪気味 »

やっとクリア(遅すぎ)

数年前にインストールしていながら、最終シナリオでストップしていたファーランドシンフォニーをやっとクリアしました。
最終シナリオはノンストップの上に全滅するとやり直しという恐ろしさ。
さらにシステム面が不安定で、途中で強制終了2回もあれば・・・なきたくなります。
下手に弱いレベルで突っ込んだもので途中セーブしていたらどうしようもなくなったので、途中段階のセーブデータからやり直し。
 気付いたらレベル29から47まで上げて無事にクリアしました。

動作がもうちょっと安定していれば良いのですが、ファーランドサーガに近い作品なのでそのあたりは目を瞑れば面白かったSRPGです。
主題歌はKOTOKOさんのWingMyWAYでこちらはアメリカで開催されたアニメイベントで使用された曲の方で有名になってしまったかも・・・気になる方は動画投稿サイトに転がっていそうなので検索してみてください。
 ジャンル的なものもありますが、続編シリーズが出てこないのが残念ですね。TGLの新作も戯画ブランドしか最近出してないしなあ・・・

20090212-1.jpg

買っておきながら、まだクリアしてないファーランドオデッセイ1,2をやらねば・・・ 1は苦手なアクティブバトルなので2からやろうかなっと

コメントを投稿

About

2009年02月12日 22:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「むむむ」です。

次の投稿は「風邪気味」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36