« バランス取れているのか? | メイン | いれかわり »

スポーツものコミック

約2週間ぶりに写真アップです。
ノーパソのHDDが一杯になりかけてたので、写真撮影しても編集する余裕が無かったもので(^^;;;

体を痛めているのですが、そのかわりに最近読んだスポーツもののコミックなど

■野球
アニメ化されて放送中のあだち充の最新作クロスゲーム。
原作は面白いのですが、この時期のアニメ化だと原作に追いついてしまうんじゃないかという懸念があります。
タッチの時も追いつきそうになり伸ばしに伸ばした最後が駆け足とちょっと残念な事がありましたが、途中でおしまいにならないことを祈ります。あっ、H2が原作に追いつきそうになり途中で終ったなあ・・・
20090418-2.jpg

■ソフトテニス
テニスもののコミックはあったのですが、日本発祥スポーツのソフトテニスを扱った作品はありませんでした。日本発祥スポーツの柔道や空手はあるのにね・・・
スポーツものというよりはギャグマンガです。
20090418-4.jpg

■こちらはスポコン
百人一首を使用した競技カルタを扱った作品です。
文化系スポコンと化しています。ヒカルの碁と同じく取り上げた分野の珍しさがありますね。
20090418-3.jpg

コメントを投稿

About

2009年04月18日 18:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バランス取れているのか?」です。

次の投稿は「いれかわり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36