« 今日の買い物 | メイン | パチンコ »

新型インフルエンザ 

昨日ニュース番組を見ていると神戸で新型インフルエンザが確認されたとのニュース。
1日経過して感染者が10名を超えてしまい
今後は増えていくと思われます。
神戸市の灘区、大阪の茨木市ということで京阪神間では広まりやすい問題がありますね。阪神圏は危険ゾーンです(汗)

外出からの帰宅時は石鹸で手を洗う。特に帰宅や職場などに到着した後は手を石鹸で洗う癖をつけておかないといけないと思います。

あと野球ファンで残念な事だけど、ジェット風船は菌をばら撒く効果になっちゃうので自粛しないとあかんようですね。

通勤は自転車なので人ごみや公共交通による感染の危険度は低いですが、
どこから感染になるかわからないので、石鹸で手を洗うは励行して気をつけていきたいです。

コメントを投稿

About

2009年05月17日 13:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日の買い物」です。

次の投稿は「パチンコ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36